SSブログ

安鯛 [雑記]

占いは信じない人生は自ら切り拓くものだ、
とか偉そうに思ってても可愛いおみくじを見つければやる!と食いつき
正月早々に欲に負けてしまうのが人間というものなんだ。

そして、結果は大吉だ。やほほい!←

omikuji-2020.jpg


時には欲に正直になってみよう。
それで生じる痛みが後に巡り巡ってくることもあるから、
愛してるなら行き過ぎずほどほどにしておこう。

皆さんにとって2020年がいい年でありますように…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

新年 [雑記]

7日が仕事始めだったという人が多いのかな。
4日提出でその後に修正&追加もあって年末年始あまりなく仕事してたから
自分は新年になって今やっとゆったりできてきた感じもする。

まぁでもそれなりにゆったりとはしてたか。
ずっとしてないと終わらないというような仕事量でもなかったし、
ななにーも見たし、初詣も行ったし、正月太りもしたし。
ユーチューバー吾郎も見たし、剛くんのインスタも見たし、
慎吾くんのブログいいねほんとにいろんな才能を持ってるよね。
さんタクは録画したけどまだ、CDTVは年越したあと寝落ちしたすんません。

知人がハマッたいう海外ドラマは全話見た。←だったらさんタク見ろ(笑)
あまり好きではないと思うよと言ってたので、
期待せずに見たらやっぱり自分にはイマイチだった。
けっこう早送りしちゃったすんません。
ストーリーにあまり魅かれないというのもあったけど、
主人公の相手となる男が好みでなかったからが一番の要因かな。

でも、見ていくうちに夢中になるところもあった。
途中から登場した自由気ままな風でいて実は心に闇を抱えている彼は、
屈託のない笑顔の一方で暗くどよんとした眼をしていた。
彼は主人公の心を惑わすと同時に自分の心にもじわじわ入ってきて、
最終的に彼の幸せを本気で願うほどになった。
顔が好みだったからたぶん応援したくなったのだろう(笑)。

見終わった後でその男を演じた俳優さんの、他の出演作を探したよね。
そういう経験がある人も多いんじゃないかな。
自分は気になったら、とりあえず1、2本は他の出演作を見る。
あの作品のあのキャラが相当によかっただけだな…
で終わることがほとんどだがこれはもしや!?が極たまにある。
今回の彼は間違いなくのアタリだと思った。

新たな出会いはふとした瞬間に訪れたりする。
自分から探すこともあるし、誰かがくれることもある。
今は少し隙があるのかもしれない、
以前より少し寛容になったのかもしれない、
他のことでとにかく満たしておきたいのかもしれない。
まぁどうであれ、新たな出会いはとても楽しい。

ただ、その出会いには思ってもなかった衝撃が付属していた。
何気なく見たプロフィールにあったある言葉に絶句した。
この年代の作品でこの年齢の役であれば、
確実に自分より若いからそんなこと考えもしなかった。

Died、彼はすでに亡くなっていた…。

自分の中で勝手に膨れ上がってしまった期待を、
どこに持って行ったらいいのかよくわからなくなった。
もちろんそれまでの見てない作品に楽しみがあるといえばあるけど、
新しい彼にはもう出会えないという現実が切なかった。
これをリアルタイムで感じたファンはどんな気持ちになったのだろう。

生きているというのは尊いことだなぁ…。

新年早々の出会いはあまり優しくはなかったけど、
極たまにのいい出会いだと思う。
もうあと数年でもいいから早く出会えてたらという
後悔ともなんとも言えないようなよくわらからない感情はある。
気持ちが落ち着いたらまだの作品を1つ1つ見ていこう。
たとえ今でも、出会えたことはとても嬉しい。

2019年も探したりもらったりして、いろんな好きを楽しんでいくのだろう。
相変わらず面白いことやるなぁな発表もあったことだしね。
おみくじ凶だからより頑張らないといけないかな。
よく頑張ったねと先に言っておこうかね。
大丈夫きっとそうなることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

プレゼント [雑記]

calendar18.jpg

クリスマスプレゼントが届いた。
って言っても自分で買ったんですけど(笑)。
ぎゃーかっこいい!オサレ!
今回のカレンダーは前回を上回ってステキですね。



知人に配るお菓子が余ったからという理由なんだが、
母からもクリスマスプレゼントが届いた。

見た瞬間おぉ!って思わず声が出てしまった。
星型に雪模様のパッケージがオサレでかわいい。
Fukiyose?Fukiyoseってあのお菓子の冨貴寄だよね?
こんな商品あったの?と思ったら今の時期限定パッケージらしい。


kikunoya-1.jpg

kikunoya-2.jpg

銀座 菊廼舎「冨貴寄”聖夜”」


星型のパッケージもいいけど、
缶もちっちゃなお菓子もかわいいでしょ。
いろんな食感が楽しめる上品な味の和のお菓子です。


母はこの冨貴寄が好きでね。
家に行くとお茶を飲みながらボリボリ食べてる。
ちっちゃいからちょっとずつ食べられていいわーとか言いながらも、
止まらないどうしよう!であっという間になくなる(笑)。

東京交通会館の雑貨屋さん「神保町いちのいち」で売っててよくそこで購入する。
有楽町駅前だから銀ブラして帰る際につい寄ってしまうんだよね。
三省堂の隣にあるちょっと狭いぐらいのお店なんだけど、
富貴寄の他にもステキな雑貨がたくさんあってオススメです。

星型のパッケージもそこで購入したとのこと。
まだ売ってるのかな。たぶん今日までは売ってるだろう。
ヤンチェ行ってツリーを見た帰りにでもぜひ。

じゃ、メリクリ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

スニーカー [雑記]

秋に合う赤のスニーカーを買った。
インセクトポーチにも合いそうな。
赤というか、少しオレンジっぽくもある、渋めの赤。

スニーカーばかり。スニーカーが好きなんだ。

夏は黄色のような緑のような色のスニーカーをよく履いてた。
お気に入りの白のスニーカーは履きすぎて汚れた。
よく履いていたドットのスニーカーはなぜか似合わなくなった。

本当はピンクを買うつもりだった。
ピンクは苦手なのになぜだろうか無性に欲しかった。
ただ、気に入るピンクがどこにもなかった。

ネイビーのコートに合うピンクが欲しかった。

とくに深い意味はない。
いろいろ意味はないと思う。
無意識にはあるのかもしれない。

このところちょっと忙しくてバタバタ気味。
仕事量が多いわけではないけれど、
長時間ゆったりということがなかなかしづらく、
長時間取れると個人的なことを片付けないといけない。

まぁこまめにまったりはしてるけど。
けっこうダラダラもしてるか(笑)。

昨日は久々にお出かけした。
食事して銀座から有楽町あたりをぷらっとした。
ヤンチェの近くも通った。
でも、入らなかった。

彼らに関することをするときは、
いつも自分なりの最大限のオサレをして行く。
昨日はオサレどころかかなり雑だったから(←どんな格好だよ)。

吾郎ちゃんの舞台はオサレして行こう。楽しみだな。

道も日本の歴史もチケットは取れなかった。
今回は縁がなかったということだろう。
また、その時はがんばろう。

ファンミはどうだろう。
お一人様NAKAMAシートは(ありがた)迷惑だよ(爆)。

行きたくて会いたくてしかたがなくて、
夜も眠れなくなるほどのことが昔はあった。
今も行きたくて会いたくてな気持ちはもちろんあるけど。

歳を取ったのかな。それだけではないのかな。

ときどき遠目に懐かしむ自分が居ること気づくと少し寂しい。
とかセンチメンタルなポエミーになってるが、
それはきっと秋が近づき肌寒くなったせいだろう。

さて、赤いスニーカーを履いて近所のスーパーにでも行ってこよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

インセクト [雑記]

higuchi_bag.jpg

うわーかわいい!

注文していた肩下げポーチが先週届いた。
バタバタ忙しくてまだ一緒におでかけできてない…。


ヒグチユウコさんの描くニャンコや昆虫が好き。
ボリス絵日記やせかいいちのねこなどの本も、
ダークさありつつホロっとするところもありでオススメだよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

そんな時 [雑記]

楽しそうであればいいのです。
でも、そのあとに寂しさが押し寄せます。
言葉にうまくできない想いが、心の中に溢れます。
楽しそうな姿を見て幸せになったはずなのに、なぜでしょう。

そんな時は、少しの間そっと逃げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

滝翼 [雑記]

記憶に一番残っているのはまだJr.の頃かな。
だいぶ前に退所した川野くんと3人でよく活動してた頃。
その頃のJr.の勢いってすごかったよね。ゴールデンに番組ができたりもして。
ちなみに私は3人の中では川野くんがお気に入りだった。
Jr.での推し(ってほどでもないか)はニノだったかな。コロコロ変わってたかな。

木曜の怪談のシリーズが好きでね。怪談苦手なのに(笑)。
3人が出演してた怪奇倶楽部(怪談トリオ)は、とくに欠かさず見てた。
光ちゃん主演のサイボーグだったかな?あれも面白かった。
あまり話題にならなかったけど、相手は結子ちゃんで、確か監督は本広さんで、
怪奇倶楽部と比べるとちょっと重い感じの内容だった。

どちらも探せば録画したVHSがどこかにあるはず。
大昔は特別好きではなくても事務所の子たちが出てると、
ドラマなどは片っ端から3倍速で録画して保存してたっけね。
数年前に引っ越すとき、ダンボールに詰めるだけでもほんと一苦労だった。
こんなにあるの?とゾッとしてた母の顔は忘れられない(笑)。
今はもうだいぶ処分したけど…。

そういえば、ちょっと前に掃除&模様替えした時に久々に目にして、
剛(ごう)くん主演ドラマ「君を見上げて」を思わず見ちゃったんだよね。
身長差のある男女のラブストーリーで、考えさせられることも多くて、とてもいい話なの。
もちろんVHS。この頃はDVDでも録画してたと思うけど、VHSであった。
まだ見る機械あるんだよ。ちゃんと動く。物持ちいいでしょ。

あと、本棚の奥のほうからジュニア名鑑が数冊出てきた。
姪っ子が関ジャニファンだからあげた。
今となってはけっこう貴重かも?と後から気づいて、
あげなきゃよかったとちょっとだけ後悔。

振り返ったら、なんか泣きそうになってしまったよね…。
ライブや舞台には行ったことないし(どの後輩くんも行ったことない)、
CDやDVDも買ったことないけど、
自分の記憶にはいろいろと刻まれてる2人だから…。
2人を思い出せば、他のこともどんどん繋がって思い出されるし…。

SMAPのバックで踊ってたこともあったね。
肉眼で見える位置に2人が来たときは、
タッキーだ!翼くんだ!川野くんはどこ?って姉とはしゃいだっけ。
SMAPそっちのけだったかもしれない(笑)。

懐かしい…寂しいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

合図 [雑記]

好きなことですらなんだか気分が乗らないこともある。
それでも以前なら頑張るベーと言ってたが、
最近は乗らないときは乗らないでいいことにした。

罪悪感があったことも気にせずすることにした。
今まで行かなかった好きなアーティストのライブがもしあったら行ってみるかー!
とか言ってても元が出不精だから結局は行かないのだろう。

そんな自分がなにがなんでもSMAPだけは絶対に行くんだー!となっていた。
それを思うと本命の存在がどれだけ大きいかしみじみ感じる。

それにしてもどういうことなんだろうな。
好きな人たちがどうもここ数年思うように活動できてない(できなかった)。
本人に問題がある場合とそうではない場合とどちらもあったが、
こうも重なってしまうと自分が疫病神か?とすら思えた。←自意識過剰
まぁどれももう動いてるからホッとはしてる。

楽しそうな姿を目にしてあーそれそれとなった。
久々に見る変わらない姿にあーよかよかとなった。
一瞬にしてあれこれ考えてたことがどこかへ過ぎ去った。
当たり前のことを当たり前に、またコツコツと地味にやっていこう。

乗らないときは乗らないでいいやとしたら、
思ってた以上にラクになったような気がする。
相手にというより、たぶん自分にだろう。

好きなことは楽しいけれど、時に膨大なエネルギーがいる。
それを継続していくことは簡単なことではないし、
つまづきこじらせてしまうと元のようにすることすら難しい。

一旦距離を取るなり、極端だが遮断するのも悪くはない。
ふとした瞬間にあーこれこれと思い出させてくれることがある。
思い出さなかったらそれが終わりという合図だろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

稼働 [雑記]

以前は3台フル稼働してそれでも足りず増やすかとまで考えてたのに
今では1台がたまに動くぐらいになってしまった我が家のHDDたち。
おそらくブラック企業並に働かせてたな…。

中には映像が残ってるから大事にはしてたものの、
まさかのコンセントからも抜かれてしまう事態もあるなんてことは
HDDたち自身(自身?)も想像すらしてなかっただろう。
これぐらいがちょうどいいよねーとホッとしてたりするのかな…。

がしかし、電源がコンセントに挿さってる1台が
今週から久々に精力的な活動をしようとしてる。
お仕事ですね。頑張りたまえ。

今週はお盆だからゆっくりできるかと思ったけど、
ちょこちょこメール入ってていつもとあまり変わらない感じ。
それでも、日月火は比較的ゆっくりできた。
とくに何もせずひたすらぼーっとしてる時間が楽しかった。

知人に勧められた海外ドラマがU-NEXTだと見放題だったので見たりもした。
(結局U-NEXTは継続しAmazon Prime Videoも継続してるという…)
好きなタイプのドラマだけどいやいや絶対にハマらんだろって思って見始めたのに、
話が進むごとに夢中になり最終的にDVD買うとか思ってしまってあぁ単純。

刺さるセリフが多かったせいもあるだろうね。
~ないなら、~させるな、それは拷問だ。
絶対に引かない主人公の本心に触れた瞬間はドキッとした。
自分もそんな感覚があれからずっとどこかにあったのかもしれないなぁ…。

我が家のHDDたちはそのうちまたのんびりになるだろう。
またいつかフル稼働する日も来るのかな。
それはそれで嬉しいけど大変だろうなとも想像した。
まぁそうなったらそうなったでやたら張り切るんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [雑記]

以前からU-NEXTを利用してるが、
Amazon Prime Videoに変えようかな。

ただ、よく観るいくつかの映像が見放題でなくなるのはキツイ。
でも、DVDを買ってしまえば済むことではある。
がしかし、いちいち出し入れがめんどくさい ←それぐらいしろ!

ひとまず無料登録したら、期間中にどうするか考えよう。



最近の日課は、好きな俳優さんが出演するバラエティ番組のDVDを就寝前に見ること。
知人から入手したものの枚数がかなり多いので、
時間があるときにと思ってしまいこんだままにしてあった。
なんとなく見始めたらすっかりハマってしまった。

彼が仲間とバカやってる姿が最高におもしろいんだよね。
これほどまで腹の底から笑ってるのはなんだか久しぶりな気がする。

何事にも全力で、一生懸命で、熱血で、努力家で、手を抜くこと知らず、
様々な才能がありなんでもできそう(実際できる)だが無茶してボロを出すことも多く、
だからこそ人間味があり、親しみを感じさせ、真面目が故のおかしさもあり、
話しがまわりくどくて長い、エースと呼ばれる魅力的な彼は、どこか誰かさんに重なる…。

明後日はななにーだ。楽しみだな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。