SSブログ

29 [スマ記]

SMAPデビュー29周年おめでとう。
ずっと変わらずアイシテマース。

5人(6人)揃った姿が見たい…会いたい…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

慎吾43 [スマ記]

43歳の誕生日おめでとう。

ふとしたことで心が痛んだり弱ったり冷え切ったり狼狽したり、
こじらせてるとわかってるけどやっぱりこじらせてると
自分で自分がイヤになってしまったとしても。

いつもそこにはエンタテイメント。

きっとこう言ってくれてるのだろう。
きっとこう思ってくれてるのだろう。

アートや文章はそれを許し優しく寄り添う。

好きなことらしいことどんどんやることで
世の中をたくさんの笑顔にできたら最高じゃんと願えば、
予想以上に本気で楽しんで遊びまくってくれた。

さすがパーフェクトビジネスアイドルおかげですぐ元気を取り戻せる。

感謝。
してもしきれないほど。
言ってもきりがないほど。
ありがとう。

アイシテマース!超!

いつまでも健康でいてね。
身体には何よりも気を遣ってね。
この年齢になるとそこがいつも心配になる。
余計なお世話と言うかもしれないけど心配になる(二度言いたくなるぐらい。笑)

慎吾くんにとって素晴らしい43歳となりますように…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

FUTURE WORLD [スマ記]

20200101.jpg

2019年ラストにやばいアルバムが手元に届いた。

アーティストらの色が出てる曲でありながら、
歌い手の心がこれほどまでに届きまくるって。
どうしたらこんなものが作れちゃうのだろうか。

恐ろしや同学年。

受け取れる幸せに感謝。
うちに来てくれてありがとう。

っておいおい20200101だから2020年のアルバムじゃないか。

なのに2019年にすでにニワニワワイワイしてるって
あぁそれこそFUTURE WORLDどんな未来が待っているかな?

茶系も悪くないけど、メガネと白いスニーカーが映える色がより似合うと思うから。
いい連ドラでしたね。よく頑張りましたね。さすがっすね。きっと次もね。
ディズニーアーカイブスコンサート行くよ。映画も早く観たいね。
チケット取れた。マジに泣きそうになった。
大きな絵はどこに飾るの?

2020年もきっと楽しいことだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

吾郎46 [スマ記]

吾郎ちゃん46歳の誕生日おめでとう。

あれからいろんなことが起きて、
涙に濡れた夜も数多くあっただろうけど。
それを全く感じさせないぐらいに、
いろんなことに果敢に挑戦し続けてるね。

お店をプロデュース?店長になる?案内人をやる?
フルヌードの女性とあれこれする?Eテレで?俳句も?
えーっとまさかのヘルメット被っちゃった?
へぇこんなことやるんだ!あんなことやっちゃうんだ!
仕事の情報を知るたびに驚きが先行する。

でも、驚きつつなんだか腑に落ちてはいる。
今までにあまりやってこなかったようなことであっても、
あぁ吾郎ちゃんに向いてるなぁと思うことが多い。
たくさんあった伸びしろを次々と使いながら、
自分を生かせる場所を切り拓く勇ましい姿がいまそこにある。

それでいて、変わらず気高くて優しくて穏やかで爽やかで美しい。
たまにイライライラチが発動するけども(笑)。
たまに仲良ししんつよに自虐で対抗するけども(笑)。
そういう一面も本人が楽しみながら出してしまうことが、
面白くて魅力がさらに増す部分でもあると思う。

見た目も46歳なんてありえないよなぐらいに昔とちっとも変わってない。
同じ人間とは思えないよ。そうだった雲の上の人だったね。
ファンのいつまでもそうであってほしい姿を維持する、
プロ意識として考えるとほんとに素晴らしい。

それでも、不安になるし大丈夫かなと心配にもなるんだよ。
余計な声に余計な感情が起こることもあるんだよ。
気にしないふりをしようとしてもできないこともあるんだよ。

ファンのそんな気持ちをわかっているのか、
ファンをそんな気持ちにさせないようにしてるのか。
今が一番幸せだと躊躇なく言ってくれて、ありがとうね。

吾郎ちゃんが幸せなら私も幸せになる。
吾郎ちゃんが笑顔なら私も笑顔になる。
吾郎ちゃんが楽しいなら私も楽しくなる。

君らにはいつもそうであってほしいと願ってる、
君らにはいつもそうであってほしくて応援してる。

身体に気をつけてることは承知してるし、
意外と身体だけでなく心も強いとわかってるけど、
いつなんどき何が起きるかわからないのが人生というものですから。
突如シリーズとか…ファンはざわざわだろうけど本人達だってざわざわだよね(笑)。

無理はせず、頑張るときは頑張って、休めるときは休んで、遊べるときは遊んで、
大好きなものに囲まれ、癒され、ずっとずっと元気でいてね。

吾郎ちゃんにとって素晴らしい46歳となりますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

木村47 [スマ記]

47歳の誕生日おめでとう。

47って…えっとマジですか?
なにがって顔とか体型とかいろいろあるけど、
いちばんはずっと応援できてること。

SMAPでとうとうデビューするんだなと、
アイドル雑誌を見ながら喜びと不安が入り混じった
いつだったかの遠いあの日が懐かしい。

私が夢中で追いかけ続けたのか、
あなたが必死に応え続けたのか。

同じ時代に生まれ同じ空の下にいるだけでなく
出会い多くを共有できた幸運に感謝。
たくさんの宝物をありがとう。

流れるまま自然体で生きる姿を眺めて、
変わらず愛されてることを感じては嬉しく思う。
いまはそれぐらいの距離感が心地いい。

いつもどこかで幸せを願い祈ってる。
身体と愛するあれこれを大切に、笑って楽しく過ごしてね。

素晴らしい47歳となりますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

なんだかんだ [スマ記]

だいぶ拗らせてますって。
書かないだけで拗らせてますって。
みなさん私は拗らせまくってるんですよ!

高らかに宣言してみました。

頭ではわかってても心がついていけない。
いろんな感情が渦のようにぐるぐる回り続けて
いつしか底のないブラックホールにみたいなっていく。

でも、 笑います!とっても笑います!たまに泣くけど!また笑う!

いろいろあるからね。
面白いことたくさんあるからね。

私の中で最近ヒットだったのはこの2つ。

タマorカワどっち!?ハガキで国民投票! ←なんだそれ
消費税10%と共にソロ曲10%発表! ←おいおいやってくれたな

ありがとう。うまく挟んでくれた(笑)。

歌う人がいて、歌わない人がいて。
歌うことが嬉しくて、歌わないことが嬉しくて。
右と左、上と下、前と後、あっちとこっち。

エンタメでポイっとするとは想像すらしなかった。天晴れ。

感情が追いつかないこともあるって。
いつも綺麗な心でもいられないって。
モヤっとすることもそりゃあるって。

野球関連の番組 ←見るよ!
アルバムが発売 ←買うよ!
ラジオが始まった ←癒されてるよ!
めっちゃめちゃそそる舞台 ←チケ当たれ!
常に何かしらやったろうと考えてる(はず) ←最高!

それでも、なんだかんだ楽しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

2 [スマ記]

新しい地図2周年おめでとう。

これからも共に笑って、
これからも共に遊んで、
これからも共に地図を広げよう。

ありがとう。幸せだよ。大好きだよ。
ずっとずっと、NAKAMAだよ。


吾郎ちゃん!ビストロ予約したよ!
剛くん!ビュービューしたよ!
慎吾くん!ファミクリをヨヤクリしたよ!
とっても楽しんでるよ!


図っくんもオメ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

28 [スマ記]

SMAP28周年おめでとう。

もう1年経ってしまった。
やたらと早いもんだ。
どんどん時が過ぎゆきます。

今日は2019年9月9日月曜日。
5人揃った姿が見たいです。

お祝いの日に会えないなんてね。
いつも会ってたわけでもないけどね。
むしろそんなこと気にする奴らでもなかったな(笑)。



★中居くん
のどじまんも悲報館も楽しみにしてるよ。
番組でグッズとか作らない?
お願いだからあなたにお金使わせてくれ。
悲報館がレギュラーになったら悲報が書かれてるTシャツとかどう?
中居くんの悲報を喜んで着ますから。


★木村くん
NALU10月号買ったよ。
表紙は中国の雑誌以来?ちょっと久々な気がした。
そろそろ祭りかな。ある?あるよね?ないわけないよね? ←どこかに向けて言ってる
ドラマの撮影頑張ってね。頑張りすぎないでね。

nalu10.jpg



★吾郎ちゃん
舞台「君の輝く夜に~FREE TIME,SHOW TIME~」観てきたよ。
7日(土)ソワレ。京都に行けなかったから東京公演やってくれてうれしかった。
個人的にも初な日本青年館ホールいいね。キレイだしステージが観やすい。
職場から歩いても行ける距離ではあるのよ。最近はほぼ在宅だけど(笑)。

いやぁ~幸せな時間と空間だったな。
ひたすらに吾郎ちゃん(と仲間たち)に幸せもらって楽しんで。
恋物語にキュンとして、男の一途さチャラさにキュンとして、
歌って踊って笑って笑かす姿にキュンとして、
かっこよさ可愛いさスマートさ優しさお茶目さ麗しさいっぱい詰まってて、
ただ椅子に座るだけでも一挙手一投足にキュンとした。
吾郎担は相当に幸せだろうなと思った。なんかちょっと嫉妬した(笑)。
いちばんのお気に入りのシーンは、アジ持って歌うところ。

なんだろうね。観てたら泣けてきちゃうこともけっこうあってね。
吾郎ちゃんのファンへの愛が伝わってくるからだろうね。
スマイルは泣けるどころじゃなかったけど。
チャップリン。モダンタイムス。絶望。笑ってよ。
空一。主題歌。好きな役。好きな人。絶望。笑ってよ。
自分の中に刻まれた感情がぐわーっと吹き出してきて、涙が頬をどわわわわーっと…。

私はいまだにいつもどこかで何かを感じてしまう。
それが以前は嬉しかったけど、今は心がキュッとなることも多い。
頭では別物だとわかってても、心は別物にはしてくれない。
でも、吾郎ちゃんが笑おうと歌ってくれたから幸せだよ。ありがとう。

kiminokagayakuyoruni.jpg



★剛くん
映画「台風家族」観てきたよ。
公開3日のうちに行きたいけど、仕事で無理だと思ってた。
でも、金土頑張って吾郎ちゃんから帰ってきてからまた頑張って朝までに片付けて日曜の昼に。
こういう時だけはほんと頑張れちゃうのよね不思議(笑)。
近場に用があったので、生慎吾くんを見た流山おおたかの森で。
パンフレットは売り切れだった。また観に行けってことね。

面白い映画だったな。いろんな感情が刺激された。
そうくるか!そうきたか!がけっこうめまぐるしくてね。
おかしかったりイラっとしたりヒヤッとしたりうるっとしたりドキッとしたりほっこりしたり。
不謹慎と思いつつ、あるものを追いかけるところは笑いがこみ上げてしかたなかった。
最後は、めんどくさいけど家族ってやっぱりいいもんだなと笑顔になった。

剛くんもめまぐるしかったね。
小鉄は一貫性があるようでいてないんですよ。
どことなくよくわからないことをする男ではあるんですよ。
演じてるような、演じてないような、演じてるような、演じてないような。
でも、尾野ちゃん演じる奥さんの言葉でそれがスッと腑に落ちた。
代表作はないけれど、小鉄はやっぱり俳優だったんだなって思った。
それを切り替えてる感じなくそのままに演じてて、剛くんはやっぱりうまいです。

家族が台風の中に出て行くシーンがあるんですけど、
あそこMVみたいでめちゃかっこよかった。

クソでクズなことする人にも、理由があったりするんですよね。
見えてない、見てないだけで、そこには愛があったりするんですよね。
もちろんただクソでクズなだけな人もたくさんいるだろうし、
もちろん愛があれば何をしてもいいわけではないけどね。

ただ、見えてないものを見ようとするって大事だなと。
その人の立場になって見ようとしてみたら、
全然違う感情や風景が見えてきたりもするのです。
見てないんですよ。見ようとしてないんですよ。それであとで後悔する。

自分に見えてるものだけが正しいわけではないことに気づくこともあるね。
意外と正義を語って自分の考え以外を否定しまくるような人のほど、
実際はクソでクズな人より全然クソでクズだったりね。

クソでクズな人にも、クソでクズでない一面がある。
私は人のそういうところに目を向けられる人でありたいし、
そうすることでその人が救われたらいいなと思った。

吾郎ちゃんの舞台のように、何かを感じるところもあったよ。
あるものがたどり着いちゃう場所とか、
それを必死で追いかける家族とか、
そこで撮る集合写真にはいないはずなのにいるとか。
あと、Crazy Family! ←これはクスッとした

taifu-nagareyama1.jpgtaifu-nagareyama2.jpg



★慎吾くん
STRIPE DEPARTMENTをのぞいたら注文できたから、
ヤンチェのベアブリ買っちゃった。
お店は銀座へ行くたびにチラチラのぞくけどまだのぞくだけ。
そのうち入るよ。落ち着いた頃に。
落ち着かないことがいいと思ってるけどね。
パラリンピックのチケット申し込んだ。一緒に応援するよ。当たりますように…のんのん。

janje_BE@RBRICK.jpg



★新しい地図
ファンミ行くよ。絶対行くよ。
母が行きたいというから母も会員になったよ。
一緒に行くよ。お一人様用の席には座れないよ(笑)。



こうやってつらつらと書いていくと、
それぞれから楽しいこといっぱいもらってるね。
幸せです。ありがとう。感謝感激雨あられ。

それでも、5人に会いたいと思うんだな。

雑誌とかグッズとかCDとかDVDとかが置いてある宝物部屋の扉を閉めて、
二度と開けるもんかと決心して寝ることもあるんです。
もういいか、もういいや、もういいよねって。
でも、朝になるとやっぱり開ける(笑)。

大好きだけど大嫌いだと思いながら、
大嫌いだけどやっぱり大好きだと思って。
まぁなるようにしかならないからぐらいに思ってるところもあって。
そうやってどんどん時が過ぎゆくような感じではある。

彼らは今日という日に何を思ってるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中居くん47歳! [スマ記]

47歳の誕生日おめでとう。

中居正広が47歳?
全くもって信じられません。
年下の私よりも全然若く見えるし、
ピンクがめっちゃ似合うし、
お肌いつもツヤピカだし。

たまにちょっとムカついてくる(笑)。

私にとって中居くんは、昔から言ってますけどよくわからない人です。
求めてる答えをなんとか届けようと頭をひねっても、
そんなんじゃつまんねーよと言われるだろうな…
全然わかってねーよと言われるだろうな…
だったらおいおいどうすりゃいいんだ!?といつもなる。

考えてもしょうがないから私ごときが”ヅラ”なんてやめとこう…。
そう思って遠くから眺めてるよとそっけなくしたならば
それは寂しい!もっと届けろ!ずっと待ってる!を醸し出してくるので、
結局はまた求める答えを考え始めることになってしまう。
私にとって中居くんは、昔から言ってますけどめんどくさい人です。

でも、ファンが中居くんにはどの方法で向かっていくのがベストなのか、
いろいろ試行錯誤してることをちゃんと理解してくれてる。
中居くんに対してわからないやめんどくさいと思い続けられるということは、
実は幸せなことなんだなということをよく思い知る。

ファンをちゃんと見てくれてる人ですよね。
ファンの気持ちをよくわかってる人ですよね。
ファンのこととっても想ってくれる人ですよね。

私はラッキーさんでラッキーさん以外の多くの人に
笑顔でたくさんお手振りする中居くんがほんとに大好きだった。
一人だけやろうとしないでという文句もたまに見かけたけど、
一方ではない人たちへの気遣いをするところがらしいなと思ってた。
あんなに近くで5人と一緒に歌って踊るなんてできないから当たらないでほしいと
願ってしまうような私にとっては、救いだったありがとう。

その気遣いをもっと自分自身にも向けてくれたらといつも願ってます…。

あぁわけわかんないことをうだうだと書いてすみません。
お前なに”中居ヅラ”してんだよって怒られるかな。
大丈夫だよヅラできるほど私は中居くんをわかってないから(笑)。

わかってないけど大好きで応援してます。アイシテマース。

毎年言ってるけど、身体は何よりも大事に。
とんかつ、カツカレー、牛丼、ホッケ、マグロの刺身などなど
好きでたらふく食べたいものはたくさんにあったとしても、
見た目は若くてもそれなりの年齢ですから食べすぎない程度に。
健康でいつもまでもいい仕事し続けてください。

中居くんにとって素晴らしい47歳となりますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

剛くん45歳! [スマ記]

45歳の誕生日おめでとう。

子供のように無邪気に素直に自由に行動&発言をして
慎吾くんや吾郎ちゃんをやや失笑させることがあったとしても、
めげずにさらに果敢に挑んでいく勇敢なところ。

それ向いてなくない?やめたほうがよくない?無謀じゃない?
周りもファンも明らかにそう思ってるようなことでも
やりたいと思ったら自ら手を上げて冒険してしまうところ。

あまりに無防備で大丈夫かと心配になるようなことであっても、
どういうわけか何かに守られてるのだろうかと思ってしまえるほどに
結局はほのぼの草なぎワールドに持って行ってしまうところ。

ちゃんと名前とか作品名とか覚えてなかったり間違ってたり
聞いてるようで全然聞いてないトークをしたり適当な風でいても、
不意に相手の心をズバッとぶち抜く熱くて涙ものの言葉を投げかけるところ。

他にもたくさんあるよ。剛くんの好きなところ。

生きてると自分では全力でやってると思ってはいても、
これでいいのかと悩み迷い不安になってしまうこともやっぱりあるし
いろいろ気をつけてはいてもやっちまったになることも多いです。

そんなときにインタビューを読んだり動画を見たりして
剛くんのなんとかなるよ大丈夫だよなポジティブさを感じると、
肩の力も抜けて今日も楽しんでくぜ〜と自然と心が笑ってしまいます。

いつも元気と勇気をもらってる。ほんとにありがとう。

これからも画面にオケツ向けちゃってください!
これからもやっちまったなネタぶちまけちゃってください!
これからもしんごろに「だからもう草なぎは!剛は!」と愛ある発言させちゃってください!

これからも一緒にたくさん笑っていきましょうね。

クルちゃんのために変わらぬ健康つよポンで。
剛くんにとって素晴らしい45歳となりますように。

ずっとずっと、アイシテマース!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。