SSブログ
イベント ブログトップ
前の10件 | -

J_O [イベント]

昨日行ってきました「BISTRO J_O」。
安定のおひとりさまで行くつもりでいたのですが、
銀座?ビストロ?美味しいもの?吾郎ちゃん?行きたい!って方がいたので、
だったら一緒にとスペシャルランチを予約して2人で。

ヤンチェ行ってないのにジョー行くの?
ヤンチェは覗くだけでジョーには先に足を踏み入れるの?
どこかから慎吾くんの声が聞こえてくるような気もしたが…
食い気には勝てないんだよ!と言えばきっとわかってくれるだろう(笑)。

私は生まれも育ちも関東人(3県に住み、高校大学職場は東京)なんで、
有楽町・日比谷・銀座・日本橋あたりは小さい頃から家族でよく行った場所。
べつに自慢してるわけでもマウントしてるわけでも全然なくて、
好きでなんか楽しいことないかな〜と行きたくなるのがそのあたりで、
日曜になると目的もとくになく行ってはただブラブラして
デパートのレストランで食事をするのが定番だった。

中居くんがよく百貨店のレストランで食事しますけど、
同じかは別にして行っちゃう気持ちわかります。
私は家族とのいろんな思い出が詰まってるので、
改装してようが階が変わろうが店が変わっててもやっぱり落ち着く。

ビストロジョーもみんなにとってそんな空間にきっとなっていくんじゃないのかな。
彼らのことを理解してる方々が作り、育てていこう思ってる、
思い出や愛情がたっぷりの落ち着ける馴染みの空間。

吾郎ちゃんらしいのかな。銀座らしいのかな。
必要以上に飾り立てて華美にしてる感じはないけど、
主な紫のカラーが優雅で気高くて大人な雰囲気を醸し出しつつ
1つ1つにこだわりが感じられてシャレてて存在感がある。
料理の邪魔はしないけど、そこに来る人々の心にあるものに、
そっと寄り添ってるような、そっと刺激してるような。

僕はここにいるよ、君はそれを知ってるよ。
だから、あなたの好きなようにここで過ごしていいよ。
優しい声がどこかから聞こえてくるようだった。

足を踏み入れた瞬間ちょっと泣けた。
座った瞬間に緊張がありながら心地よさがあった。
食事をしながら思い出すとあの世界にいるようだった。
帰らないといけないことがちょっと寂しくもあった。

美術館にあるレストランっぽい気もしたかな。
美術館に行くと作品をぐるっと見終わった後に
だいたいそこあるレストランで食事することが多いんだけど、
自分の記憶にある似た経験がふっと蘇った気がした。

「J_O CAFE」は食後でさすがにお腹いっぱいだったので、
グッズ購入と店内をぐるっとまわってアート鑑賞だけに。
飲食してる人に迷惑になるのもよくないですから少し足早に。
全体を写真に撮ろうとするとどうしたってお客様が入っちゃうので、
気を遣ったつもりですけど迷惑になってたらごめんなさい。
クリームパンは買って帰るつもりがすっかり忘れた(涙)。
(追記:J_O暖ハンバーガーは私が行った時は終わっててなかった)

格好はどうするかちょっと悩んだよね。
夏はポロシャツにパンツにスニーカーでブラブラしてたからね。
昨日は暑かったけどさすがにそれはまずいだろうと思ったし、
デートではないけど彼らに関する空間に行くわけだから
オサレしてかないのはまずいと思ったし。
でも、太ったからスカートはどれもめっちゃキツくてね(笑)。
無理して着て行ったけど食後は明らかに二段腹になっててどうしようかと(笑)。

ダイエットしないといけないと考えさせられた時間でもあった。
でも、中居くんも言ってたけど体重が落ちないんだよね…。




J_O_01.jpg
ビルの正面エントランスとフラッグ

J_O_02.jpgJ_O_03.jpgJ_O_05.jpg
インフォメーションと1F-9F専用ELV(いちばん左)

予約時間の10分ぐらい前にELV前にいたら、
スタッフさんより5分前に上(9F)ヘ行くとのこと。
そこに居ても邪魔になるのでしばらく1Fのお店を探索。いいものたくさん。



BISTRO J_O

J_O_04-2.jpg
エレベーター降りると目に入ってくるビストロジョーのサイン。


J_O_06.jpgJ_O_07.jpg
J_O_08.jpgJ_O_09.jpg
右手にビストロ、左手にカフェ。その間の真ん中にレセプション。


J_O_11.jpgJ_O_10.jpg
J_O_13.jpg
足元の誘導がオサレ。


J_O_32.jpg
J_O_31.jpgJ_O_33.jpg
食事中の店内をパチパチ撮るのもどうかと思ったので天井を。
お一人様シートは窓側に。ちびっこ用のチェアがめっちゃかわいい。
ガラス扉、床、パーテーションの柄が統一されてるんだよね。気持ちいい。


J_O_15.jpgJ_O_16.jpg
柄は慎吾くんのサーカスパンチ。紫に合うように色が渋めになっててステキ。
椅子が疲れないのよ。お尻が痛くならない。すごくいいのよ。
Sさんは肘が置きやすくていい!!と肘掛け絶賛(柄には無反応なところがSさん。笑)。


J_O_14.jpgJ_O_17.jpg
J_O_18.jpgJ_O_19.jpg
色が紫で統一されてて品がある、だけどロゴはかわいい。ギャップがいい。
ドリンクは、柚子レモンだったかな。レモンはもっとぎっちぎちにして欲しいよね(笑)。



BISTRO J_O SPECIAL LUNCH ¥4,000

★Dish.1 今月のビストロスペシャル「茶碗蒸し仕立てのクラムチャウダー」
J_O_20.jpgJ_O_21.jpg
木村くんの十八番を食べる日が来るなんて思ってもなかった。
またスープがクラムチャウダーってさぁ…感涙。
すだちをかけると味がほんと変わって美味しいのよ!すだち最高!



★Dish.2 ヴィーガン ベジタブルグリーンサラダ
J_O_22.jpg
吾郎ちゃんといえばジェノベーゼかなと思ってこれに。
野菜がめちゃめちゃ美味しくておかわりしたいぐらいだった。
苦手なブロッコリーが全然美味しく食べられた。なんでだろう不思議。

Sさん)生ハムとモッツァレラチーズのサラダ
J_O_23.jpg


★BISTRI J_O PIZZA
J_O_24.jpg
ここでトーストを食べたら他が入らないと思って薄いピザに。
けっこう少食なんです。年々入らなくなってきてるというのもある…。
海老パンはもちろん気になりましたけど海老が苦手で…。

Sさん)
J_O_25.jpg
私の代わりにSさんが海老パンを。
うわっもろ海老よ!◯◯ちゃんは食べられないわよ!と(褒め言葉です)。



★Dish.3 こだわりコリアンニョッキ
J_O_26.jpg
右上のニョッキを1コ食べちゃった後でパチリ(笑)。
しばらくして額にうっすら汗。そんなに辛くはなかったと思うけど…。
緊張と興奮がここで一気に噴き出たのかもしれない。

Sさん)牡蠣のペペロンチーノ イカ墨を練りこんだスパゲティ
だいぶ食べちゃった後だったので写真ナシ。食べ始めるのも食べるのも早いんだよ(笑)。



★Dish.4or5 北海道十勝 どろぶたのグリル 熟成黒酢ソース
J_O_27.jpg
真鯛と迷ったけどどろぶたに。豚好き。
1キレをがっついて大きすぎたか?と思ったけど、柔らかかったので大丈夫だった。
かぼちゃのペーストを乗せると、また違った味で美味しい。

Sさん)鮪のレアカツ 焼き茄子とフレッシュトマト餡
J_O_28.jpg
食べる寸前にちょちょ待って!と止めて撮ったので、
もしかしたら盛り付け違くなってるかも…。
トマトはアメーラを使ってると確か説明あったはず。



★Dessert ビストロスイーツを含む今月のデザート3種盛り
J_O_29.jpgJ_O_30.jpg
J_O_46.jpg
抹茶ムースを添えたあんみつ風のパンナコッタ、葡萄のタルト、ロールケーキ。
ロールケーキにJOくん…ピント合ってない…。
紅茶がとっても美味しかった。


満足。


会計はテーブルチェック。
出るところでスタッフさんから日付入りのお品書きを手渡しでもらう。
こういう記念品は嬉しいね。大事にします。

J_O_49.jpgJ_O_52.jpg



J_O CAFE

J_O_48.jpg
J_O_34.jpgJ_O_41.jpg
ビストロにもあった足元の誘導と、消火器もオサレ。


J_O_42.jpgJ_O_44.jpg
J_O_43.jpgJ_O_45.jpg
入ってすぐに慎吾くんの「join」。
真ん中はARのかっこいい作品。一番奥の花の絵ステキです。


J_O_36.jpgJ_O_37.jpg
入って右手壁側はいろんなアート作品に囲まれてる立ち席。
その前が注文カウンター。CREWさんたちお揃いのTシャツがかわいい。


J_O_38.jpgJ_O_39.jpg
カウンターと立ち席を通り過ぎた先に、グッズ売り場J_O KIOSQUE。
こぢんまりとしててかわいいうえに、店員さんが超キレイなのドキドキ(笑)。


J_O_40.jpg
一番奥の空間がテーブル席。


J_O_47.jpg
その手前左手にエスカレーターがあり、その正面に慎吾くんの「サーカスパンチ」。
陽を浴びて輝いてるサーカスパンチってめっちゃ香取慎吾だなと。



グッズ

J_O_51.jpg
ランチョンマット、マグカップ、ラバーコースターを購入。
食事に使った紫の箸もグッズにしてほしい。ぜひぜひ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-終 [イベント]

boum3-3_21.jpg

雨の豊洲もいいもんだよ。
重機が慎吾くんにちょっとかぶっちゃった。

やっぱり最終日行きたいよなーとも思ったけど、
きっと私よりその場に居たいファンがたくさんいるだろうから。
前日の地図チケットが私のラストとなった。

なんだろうなぁなんだろう。
最初の映像で思わずうるっときてしまった。
劇場が回転すると同時に自分の中にある何かが一緒に、
ぐるぐるっと駆け巡ってしまったかな。

前の回のNAKAMAたちの手を振る姿が目に入った時、
ガン泣きできそうな自分がそこにいてちょっと怖かった…。




boum3-3_23.jpg

全体像を眺めたかったけどまぁしかたない。
しかたないけど下のほう全く見ることできなかったよ(笑)。




boum3-3_22.jpg

ちょうど新しいノートとメモがほしいと思ってたので。
100円ショップで買うつもりでいたから随分と高くついてしまった(笑)。
でも、毎度使うたびのキュン度は増すこと確実だろう。

ミニファイル使ってるよ。
2NDがお気に入り。



終わっちゃったね。
寂しいけど、
楽しかった。
ありがとう。

いつかの次の個展まで、またね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-第3期 [イベント]

boum3-3_01.jpg

夕暮れの豊洲もよかった。
半袖でもまだまだ暑いぐらいではあったけど、
会場前のベンチにひとりでぼけーっと座ってると
風が程よく吹いてきて涼しくなってとても気持ちよかった。





boum3-3_15.jpg
ほぼ埋まってきた。



3期から始まったブンブンAR楽しかった。
最初の映像もそうだけど個展でこんな風に遊べるんだね。
あれこれ試してみたいやってみたいというウキウキやワクワクが、
慎吾くんの周りにはきっとたくさん集まってくるんだろう。
自分自身が素材だと言い切る潔さが、可能性を呼び寄せるのかもしれないね。

いくつか写真撮ってみたけど…
おもしろさもキレイさもあまり伝わらないかな。
ヘタクソすぎでごめん(笑)。

boum3-3_08.jpgboum3-3_02.jpg
boum3-3_03.jpgboum3-3_14.jpg

スマスマにも登場したレントゲンが楽しかったなぁ。
スマホかざしてずーっと見続けてしまった。
楽しくて満足して写真撮り忘れた(笑)。




boum3-3_09.jpg

昔の絵(イラスト)とても好き。これ好き。
今の空想ファンテジーに繋がってる感じがする。
家に帰って「しんごのいたずら」を出してきて眺めてたら、
その数字が目に止まってなんだかグッときてしまった。

boum3-3_20.jpg

空想ファンテジーの原画はいっぱい増えてたよ。



ここ見てると楽しいよ。
次々と作品が出てきて飽きなかったし、
イソゲマダマニアウはアニメーションのようだった。
床に映ってるのもなんかいい。

boum3-3_04.jpg
boum3-3_05.jpg
boum3-3_06.jpg
boum3-3_07.jpg



スマホの壁紙にしたくてアップで。
いい感じ。毒がかわいい。

boum3-3_11.jpg
boum3-3_12.jpg




boum3-3_10.jpg
いつも思うけどウエスト細いよね。




boum3-3_18.jpg

トリプルベリーソーダはすでに1期で飲んでるので、
迷ったけどピーチ!ピーチ!ピーチ!を鑑賞後に。
なぜ迷うってマシュマロが大大大の苦手なんだよー!!!!!!
一気に3つ口に押し込んでモグモグした私頑張った(笑)。
ドリンクはとっても美味しかったよ。



そういえばクリアファイル買ってなかったなと。
アカオニゲット(2枚目だから見えてない)。

boum3-3_19.jpg



とうとう最後の3期となってしまいました。
早いって。早すぎるって。
どうせなら月ごとで12期やればいいのにー!
って慎吾くんたいへんか(笑)。

あと1回行く予定です。
時間が合えばぷらっと行きたいけどなかなか難しい。
1回すらまだ行けてないファンもいるかな。
いつか全国展開とかあったらいいね。



星のファンファーレダウンロード。
イントロでなんだか泣けてしまうのはなぜだろう。
レインボウ!に合わせてペンライト2回振りたくならない?
ライブだとどうなるかなーってついつい想像してしまうもうクセ。
星を描く振り付けが嬉しいね。

次のななにーでやるかな?
剛くんがもうちょっと振り付け覚えてますように…(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-第2期 [イベント]

夜の豊洲いいね。
高層ビルの夜景もキレイ。
市場に行く人でごったがえす昼間と違って閑かだからか
空気が透き通って感じたのはまぁ気のせいか(笑)。

(私にとって)平成最後のBOUM3楽しんできたよ。
29日にどうしても行きたくてね。
一番最後の時間に。

混み混みではないから1つ1つじっくり時間かけて観られたし、
自分のペースであっち行ってこっち行ってがしやすかった。
写真も何度失敗しても撮り直しができた(笑)。
自分のシャッター音がやたらでかく響くのにはちょっとびっくり。

夜オススメだよ。
ゆりかもめも先頭車両の一番前に座れたよ(笑)。
そうは言っても夜は無理な人多いかな。

boum3-2_01.jpg
boum3-2_02.jpg
boum3-2_03.jpg
boum3-2_04.jpg



boum3-2_05.jpg
ひっくり返ったね。



boum3-2_06.jpg
これからもずっと繋がっていきたい彼らと。



boum3-2_08.jpg
(下から)明治、大正、昭和、平成、令和。
もうじき令和。どんな時代になるでしょう。



これ好き。アニメ化希望。
声はそれぞれが担当。それぞれってなにさ(笑)。
図っくんも混ぜたいなぁ。
boum3-2_10.jpg
boum3-2_09.jpg



マグカップBをゲット。イェイ!
Bと言ったのにまたAを持ってこられてびっくりした。
どうやら私のBはAと聞こえるらしい(笑)。
Tシャツは寝るときに着ようと思って大きめのLに。

boum3-2_15.jpg

抽選は残念ながらハズレ。



PCでななにー見ながら、テレビは仰天流して。
で、仕事もして、ブログの記事も書いて。
てんやわんやな平成最後日。

カツケン&マツケン楽しかったー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-第1期 [イベント]

行ってきましたBOUM3。
仕事と家事と子育てに忙しくてなかなか時間の取れない
慎吾くんファンの姉と久々に一緒にスマ活。
ミスエス以来になるのかな…。

私自身も1月半ばぐらいからいろいろあってもうバタバタでね。
1月後半はやらなきゃいけないことが多すぎて死ぬかと思ったし、
2月になってファンミ日に丸1日仕事を休んだら
埋め合わせなのかその後に徹夜続きで死ぬを通り越し地獄になった(笑)。

3月に入って少し余裕ができたけど、それでもなんかバタバタ。
午前中に近場で映画を観て買い物したら、すぐさま戻って仕事とかね。←休日の話ね
4月は楽になるはずだったのに、10連休に向けて忙しくならざるを得ない状況らしいトホホ…。

というわけなんで、第1期は恐らく今回の1回だけ。
でも、第2期はチケット取れてて3回は行く予定でいる(母や姪っ子らと)。
第3期は申し込んでる日が当たってくれるといいな。

で、肝心のBOUM3ですが、楽しかったです。
これまでの積み重ねがあったからこそこんなところで個展をやっちゃえるのが
香取慎吾だなぁがのっけの映像からもすでにあってワクワクした。
そこから入って全部を感じてこっちも感じていくのね!はいOKOK!って気分ね(笑)。

写真に全部収めていこうとも思ったけど、
まずは会場の雰囲気と作品をじっくり感じることに集中。
というわけで、ほんの数点だけ。
眺めながら目頭じわ〜っとなるものもあったよ。


boum3_01.jpgboum3_02.jpgboum3_03.jpgboum3_04.jpgboum3_05.jpgboum3_06.jpgboum3_07.jpgboum3_08.jpgboum3_10.jpgboum3_11.jpg
boum3_12.jpg


約束もしてきたよ。



グッズけっこう買っちゃったかな。
メモっていったのにメモってないものも買ってるのはなぜだ(笑)。
マグカップはBと言ったつもりがA…
どっちもいいなと思ってたのでべつによし。
次に行った時にマグカップBとTシャツ白を買おうかな。

boum3_goods2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ミート [イベント]

nakamaticket.jpg

初日の夜部参加。スタンド前方。


3人揃って目の前にいるという今この現実。
生きてるとはこういうことでもあると実感した。

歌って踊って、トークして、ゲームして遊んで。
そんな彼らとNAKAMAたちを8000人の1人として眺めてたら
いろんなあれこれが自然と思い出された。

楽しかった、嬉しかった、懐かしかった。
花道は以前より細くなったのかもしれない。
でも、あぁこの感じ…な変わらなさには思わず泣いた。

吾郎ちゃん可愛くてかっこよくてお茶目でもう素敵すぎ。
剛くん年々男前度が増してると思うけどどう?いやぁいい男だった。おざなりトークには爆笑。
慎吾くんの生イェーイ&伸びやかな歌声&笑顔が最高。2人よりかなり大きめのお尻もね。

サイリウムは青。ポキっと折って使ったよ。
赤のようなオレンジのようなスニーカーを履いて行った。

3人それぞれの締めの挨拶にはグッときた。
これからもずっと一緒だよ。
とても幸せだよ。
こちらこそ感謝だよ。

お見送りは天空から舞い降りた麗しの貴族様。
どことなく棒立ち(笑)で手を振る姿が目に焼き付いてる。

幸せな胸の高鳴りと空間と余韻をありがとう。



OKな時に撮った写真は安定の超ヘタクソ。アップはやめておく。
これから参加の方がなんかがっかりするとまずい(笑)。
(というか照明のキラキラで3人の姿すらなくてただの真っ白とかばかりなの)

写真入り身分証をうっかり家に忘れて焦ったけど、
保険証とクレカがあったので問題なし。
忘れずに持ってこうね。


(追記)

chi-zucake.jpg

ファンミ土産の地図ケーキ。ではなく、チーズケーキ。
いや、地図ケーキで合ってるか。いや、チーズケーキだな。

もったいなくてまだ食べてない。
購入したグッズと一緒に飾ってある。
そういえば、クソ野郎のマシュマロもまだ飾ってある。
さすがにもうシワシワしてる(笑)。

明日から全国のファミマさんで数量限定にて順次発売になるとのこと。
6個買うと地図特製の箱に入れてくれるってファンミで言ってて、
剛くんが地図の空模様の箱って言ってたけどその通りだとてもかわいい。
早速買いに行かないと。

CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)- ファミリーマート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [イベント]

あけおめ。


今年も初詣は浅草神社へ。
いつも元日に行くけど、今年はななにーを生で見たかったので2日に変更。
おみくじ引いたら凶でしたいろいろと頑張りまする。トホホ。
いつもの大丈夫守を手に入れたので大丈夫だろう。きっと。

初詣が終わったら超急いで日比谷へ。
そのあと東京駅へ行かないといけない用事があったのでね。
浅草周辺をブラブラしたかったのになぁ残念。
でも、それよりも絵を見る時間を確保したかったのです。



shingo_hibiya_02.jpg

shingo_hibiya_03.jpg

shingo_hibiya_04.jpg


遠目に見ると力強い亥がどこか書のようであり、
近づくにつれ亥がなんだか人がイエーイ!ってやってるように見えてきて、
寄りで見れば慎吾らしい遊び心溢れるカラフルな絵であり、
どこか探せば飼ってないのにいる黒いうさぎ…。


楽しいですね。
楽しみましょうよ。
楽しんでくださいな。


ことよろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

クソショ [イベント]

3月21日は休日だし午前中の仕事が流れたこともあって
ラブジェネでも見てのんびりするかーと思っていたのですが、
その前に行くところあるだろ!ってことに前日の夜になって気づきまして。
というわけで、昨日クソショに行ってきました。

書き記しますが変わることもあるので参考までに。
諸々の写真は、あとでアップします。
(写真アップしたので、見たくない方は気をつけて)

帝国ホテルプラザ着は、6時30分にはなってなかったと思う。
列は入口前から始まって、2列目の後半に。
整理券の番号からするとたぶん1時間110人の入場なので、
だいたい1列55人ぐらいで並ばせてると思われる。

並んでからは、整理券配布までただひたすら待ち。スマショと同じ。
雨が降り出して風も吹き出したので、けっこうな寒さだった。
運よく入口付近に並べれば、庇があるので傘もささずに待つことはできる。
まぁでもこれからは暖かくなってくので、逆にけっこう暑い日があったりして。

整理券の配布は9時。初日は10時と聞いてたので早め。
入口の前にスタッフさんが並んで、私たちが順番に移動しながら、
ショップ整理券とカフェ整理券と帝国ホテルラウンジ優待券をもらった。
スマショではスタッフさんが動いて渡してたよね?
雨で整理券が濡れるとまずいから、たまたまそうなっただけかも。

ショップの整理券は、時間は選べず並んだ順。
カフェも並んだ順だけど、30分ごとに入りたい時間は自分で選べる、
選べるけど、入りたい時間が自分の番まで残ってるとは限らず。
ショップもカフェもどちらも1日で済ませてしまいたいなら、
カフェは早々に終了してたので、やっぱり早めに並ばないと厳しいのかな。

カフェの時間は、ちょっと迷うよね。
カフェはショップとは違って30分で入れ替えだから時間のズレはないけど、
ショップは退店までどのくらいの時間がかかるか読みづらいところがある。
ショップ整理券の時間から1時間半から2時間ぐらいはみておかないと被ることもありそう。
ショップ整理券より早い時間に、カフェ入店ももちろん可能。
自分はショップ整理券が11:00台後半だったので、カフェは余裕を持って13:30に。

ショップもカフェも入店する際は10分前までに集合、
場所は帝国ホテルプラザを入ってちょっと行った左手(ごめん右と左を間違えてた…左です)の階段の前あたり。
その階段を下から上に番号順に並んでいきます。
ライブの東京ドームとかだとトイレの列が階段上までいっちゃうことあるじゃないですか。
あの感じで並ぶといえばなんとなく想像できる人いるかな(笑)。
スタッフさんがちゃんと指示してくださるので、時間に行っておけば問題はない。
階段で待機してると、10〜20人ぐらいずつ呼ばれて、すぐ横にあるショップへと移動。
待ってる間に、あのメニューみたいなラミネートされたグッズ一覧表も回ってくる。

ショップの感じは、サイトのイメージ画像と大きく変わりはない。
赤坂よりは広め、カフェも併設できるぐらいだからね。
入口から手前が展示、奥がカフェ、いちばん奥の壁に大きなモニター、右手にレジ。
真ん中にはドカンととてもかわいいものが置かれてあって、
左手の展示を見ながら、かわいいものの後ろに回り、レジへという流れ。
展示とカフェのあいだに壁などの大きな仕切りはなし、奥がカフェになってるというだけ。
モニターは入口付近だと見えないけど、レジ待ちしながらは見える。
バリアフリーだし、狭くて余裕がないってこともないので、車椅子でも全然大丈夫。
支払いは、現金もクレジットカードも可能。スタッフさんが聞いてくれます。

購入グッズを入れてくれる袋は、映画ロゴ入りの小さめの紙袋。雨にはご注意。
たくさん買ったら分けて入れてくれるっぽい。何個も持ってた方がいました。
グッズ購入時に会員証提示でもらえる特典のコースターは、色や柄の違いはなく同じもの。
カフェにてもらえるコースターは、特典とは違いがあって色もいくつかあるけど、
スタッフさんが何枚か裏返して持ってて、そこから自分で引くので、色は選べません。
ベーグルは終了しちゃって買えなかった。って買うつもりなかったのでいいけど。

ショップを退店したのは、確か12時半ちょっと過ぎぐらいだったかな。
11:00台後半だから入店するまでに時間はあったけど、
外ではなく雨も風も寒さも感じないのであっという間だった。
段々とそういうことにキツくなってきた年齢の身からすれば、大変ありがたかったね。
ただ、階段を上って列に並ぶので、足の悪い方はツライかもしれない。
でも、スタッフさんに言えばなんとかしてくれると思う。相談をしてみよう。

カフェは、まず最初にレジでコーヒーを注文し、精算までして、
スタッフさんの誘導で席について、飲みながら映像とかショップ内とかを見る感じ。
スタッフのみなさんなかなかのイケメンでステキだったよ(笑)。
写真を撮らせてもらおうと思ったけど、お仕事中ですからやめました。

久しぶりのスマショ、じゃなくてクソショ、とても楽しかったです。
帰りに帝国ホテルの優待券を使って(一人で)食事でもしよーと思ったけど、
仕事の電話が来ちゃったので断念してそのまま帰宅。
クソトートバックを見せびらかすことができなかった残念(笑)。
でも、4月20日(金)まで有効なので、母を連れて食事しに行きたいと思ってます。


あとで、写真を下記にいくつかアップします。
ショップの写真をアップしていいか聞き忘れたけど、ダメなら連絡くるだろう(笑)。



クソ POP UP SHOP in 帝国ホテルプラザ

kuso-001.jpg
帝国ホテルプラザ

kuso-003.jpgkuso-004.jpg
左:手前からショップ整理券、カフェ整理券、帝国ホテル優待券。
右:階段に並んでるところ。横に広がらないようきちんと並んで待ちましょう。

kuso-002.jpg
ショップ正面。囲いの外で撮ろうとしてスタッフさんに注意されましたすみません!

kuso-006*.jpgkuso-005.jpg
外からでも存在感あるデカいなんか白いもの。

kuso-008.jpg kuso-009*.jpgkuso-016.jpg
それはかわいいクソ。入店するとまず正面にクソ。両脇に浅野さんとふみかちゃんの衣装。

kuso-007*.jpg
ドーン!(笑)

kuso-010.jpgkuso-017.jpgkuso-011.jpg
右手(というかこれは誘導的には最後かな)にオノマチさんと満島くんの衣装。

kuso-012.jpg
kuso-014.jpgkuso-015*.jpg
左手に3人が顔ハメしてたパネル。痕跡あり。

kuso-018.jpgkuso-019.jpgkuso-020.jpgkuso-021.jpg
DULTONのハンガーがかっこよす。

kuso-022.jpg
吾郎ちゃんと剛くんエロいなぁ。

慎吾
kuso-023.jpg
kuso-024.jpgkuso-025.jpg
kuso-026.jpgkuso-027.jpg
kuso-028.jpgkuso-029.jpg
絵の裏にサインあるらしい。これから行く方は忘れずに。

吾郎
kuso-030.jpg
kuso-036*.jpgkuso-033.jpg
kuso-031.jpgkuso-032.jpg


kuso-034.jpgkuso-035.jpg
kuso-055.jpgkuso-037*.jpg
剛くんの衣装はカフェ側からじゃないと撮りにくい。

kuso-043.jpg
セナちゃんの衣装。これもカフェ側からじゃないと撮りにくい。

kuso-040.jpgkuso-039.jpg
kuso-041.jpgkuso-038.jpg
とてもオサレな空間です。

kuso-045.jpgkuso-044.jpg
kuso-046.jpgkuso-056.jpg
kuso-047.jpgkuso-054.jpg
カフェ。
ロゴの元になった原画は図っくん(吾郎ちゃん)だけうまく撮れた。他は飛んじゃってて…。

kuso-057.jpg
出口方面から見た感じ。


kuso-048.jpg
コーヒーはアイスに。コースターはグリーン。(サタスマ、しんごろ、どっちかな)
マシュマロは苦手なので食べないでずっととっておきます。←

世界一高貴で最高級のコーヒー、コピ・ルアック、やっぱり美味しかったですよ。
映像見たり写真撮ったり忙しかったから何も入れずそのまま飲んだんですけど、
ブラック苦手なはずなのに全然美味しく飲めてしまった。


kuso-052.jpgkuso-050.jpg
kuso-049.jpgkuso-051.jpg
購入グッズ。ファイルは特典。
会員証提示でもらえる「NAKAMA」オリジナルコースターはブルー。
慎吾くんがオススメのTシャツは迷ったけどやめた。
クソTを色違い5色で出してくれたら全色購入しちゃってたかも。

kuso-053.jpg
持って歩いてたらけっこうガン見された。
知ってる人もいただろうけど、知らない人も気にはなるよね。
こういうバンドがいるのか?とか思ってたりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ALIFE衣装&パネル展 [イベント]

ALIFEの衣装&パネル展を見にHMV&BOOKS TOKYOへ行ってきた。
エスカレーターで7F。下りて右手。嘘戦と同じ場所。

白衣&手術着って色も形もシンプルだけどかっこいいよね。
かっこいい人が着るとまたさらにかっこいいよね。

※相変わらず写真ヘタクソですみません

HTALIFE2.jpg
HTALIFE1.jpg
HTALIFE7.jpgHTALIFE4.jpg HTALIFE5.jpgHTALIFE12.jpg HTALIFE8.jpgHTALIFE10.jpg HTALIFE9.jpgHTALIFE11.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

嘘戦衣装&パネル展 [イベント]

嘘戦のパネル&衣装展を見にHMV&BOOKS TOKYOへ行ってきた。
エスカレーターで7F。下りて右手です。

ケースに入っててよれがあるから写真はちょっと難しかった。
真正面から撮ったら自分の映り込みが激しくなっちゃって、アップできないのだらけ(苦笑)。
でも、前後にスペースはあるので見やすいです。
ちょうど誰もいないときだったので、ひとりでゆっくり堪能でした。

革のコートは、ベルトがされてなくて前が開いてた。
閉めた状態も見たかったけど、ラフさから浩一が着てた感じがより伝わるかもね。
襟のモフモフ具合がとてもいい。触りたくなったよ。

HTUSO1.jpg
HTUSO2.jpg
HTUSO3.jpgHTUSO4.jpg
HTUSO5.jpgHTUSO6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。