SSブログ

BOUM3-終 [イベント]

boum3-3_21.jpg

雨の豊洲もいいもんだよ。
重機が慎吾くんにちょっとかぶっちゃった。

やっぱり最終日行きたいよなーとも思ったけど、
きっと私よりその場に居たいファンがたくさんいるだろうから。
前日の地図チケットが私のラストとなった。

なんだろうなぁなんだろう。
最初の映像で思わずうるっときてしまった。
劇場が回転すると同時に自分の中にある何かが一緒に、
ぐるぐるっと駆け巡ってしまったかな。

前の回のNAKAMAたちの手を振る姿が目に入った時、
ガン泣きできそうな自分がそこにいてちょっと怖かった…。




boum3-3_23.jpg

全体像を眺めたかったけどまぁしかたない。
しかたないけど下のほう全く見ることできなかったよ(笑)。




boum3-3_22.jpg

ちょうど新しいノートとメモがほしいと思ってたので。
100円ショップで買うつもりでいたから随分と高くついてしまった(笑)。
でも、毎度使うたびのキュン度は増すこと確実だろう。

ミニファイル使ってるよ。
2NDがお気に入り。



終わっちゃったね。
寂しいけど、
楽しかった。
ありがとう。

いつかの次の個展まで、またね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-第3期 [イベント]

boum3-3_01.jpg

夕暮れの豊洲もよかった。
半袖でもまだまだ暑いぐらいではあったけど、
会場前のベンチにひとりでぼけーっと座ってると
風が程よく吹いてきて涼しくなってとても気持ちよかった。





boum3-3_15.jpg
ほぼ埋まってきた。



3期から始まったブンブンAR楽しかった。
最初の映像もそうだけど個展でこんな風に遊べるんだね。
あれこれ試してみたいやってみたいというウキウキやワクワクが、
慎吾くんの周りにはきっとたくさん集まってくるんだろう。
自分自身が素材だと言い切る潔さが、可能性を呼び寄せるのかもしれないね。

いくつか写真撮ってみたけど…
おもしろさもキレイさもあまり伝わらないかな。
ヘタクソすぎでごめん(笑)。

boum3-3_08.jpgboum3-3_02.jpg
boum3-3_03.jpgboum3-3_14.jpg

スマスマにも登場したレントゲンが楽しかったなぁ。
スマホかざしてずーっと見続けてしまった。
楽しくて満足して写真撮り忘れた(笑)。




boum3-3_09.jpg

昔の絵(イラスト)とても好き。これ好き。
今の空想ファンテジーに繋がってる感じがする。
家に帰って「しんごのいたずら」を出してきて眺めてたら、
その数字が目に止まってなんだかグッときてしまった。

boum3-3_20.jpg

空想ファンテジーの原画はいっぱい増えてたよ。



ここ見てると楽しいよ。
次々と作品が出てきて飽きなかったし、
イソゲマダマニアウはアニメーションのようだった。
床に映ってるのもなんかいい。

boum3-3_04.jpg
boum3-3_05.jpg
boum3-3_06.jpg
boum3-3_07.jpg



スマホの壁紙にしたくてアップで。
いい感じ。毒がかわいい。

boum3-3_11.jpg
boum3-3_12.jpg




boum3-3_10.jpg
いつも思うけどウエスト細いよね。




boum3-3_18.jpg

トリプルベリーソーダはすでに1期で飲んでるので、
迷ったけどピーチ!ピーチ!ピーチ!を鑑賞後に。
なぜ迷うってマシュマロが大大大の苦手なんだよー!!!!!!
一気に3つ口に押し込んでモグモグした私頑張った(笑)。
ドリンクはとっても美味しかったよ。



そういえばクリアファイル買ってなかったなと。
アカオニゲット(2枚目だから見えてない)。

boum3-3_19.jpg



とうとう最後の3期となってしまいました。
早いって。早すぎるって。
どうせなら月ごとで12期やればいいのにー!
って慎吾くんたいへんか(笑)。

あと1回行く予定です。
時間が合えばぷらっと行きたいけどなかなか難しい。
1回すらまだ行けてないファンもいるかな。
いつか全国展開とかあったらいいね。



星のファンファーレダウンロード。
イントロでなんだか泣けてしまうのはなぜだろう。
レインボウ!に合わせてペンライト2回振りたくならない?
ライブだとどうなるかなーってついつい想像してしまうもうクセ。
星を描く振り付けが嬉しいね。

次のななにーでやるかな?
剛くんがもうちょっと振り付け覚えてますように…(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-第2期 [イベント]

夜の豊洲いいね。
高層ビルの夜景もキレイ。
市場に行く人でごったがえす昼間と違って閑かだからか
空気が透き通って感じたのはまぁ気のせいか(笑)。

(私にとって)平成最後のBOUM3楽しんできたよ。
29日にどうしても行きたくてね。
一番最後の時間に。

混み混みではないから1つ1つじっくり時間かけて観られたし、
自分のペースであっち行ってこっち行ってがしやすかった。
写真も何度失敗しても撮り直しができた(笑)。
自分のシャッター音がやたらでかく響くのにはちょっとびっくり。

夜オススメだよ。
ゆりかもめも先頭車両の一番前に座れたよ(笑)。
そうは言っても夜は無理な人多いかな。

boum3-2_01.jpg
boum3-2_02.jpg
boum3-2_03.jpg
boum3-2_04.jpg



boum3-2_05.jpg
ひっくり返ったね。



boum3-2_06.jpg
これからもずっと繋がっていきたい彼らと。



boum3-2_08.jpg
(下から)明治、大正、昭和、平成、令和。
もうじき令和。どんな時代になるでしょう。



これ好き。アニメ化希望。
声はそれぞれが担当。それぞれってなにさ(笑)。
図っくんも混ぜたいなぁ。
boum3-2_10.jpg
boum3-2_09.jpg



マグカップBをゲット。イェイ!
Bと言ったのにまたAを持ってこられてびっくりした。
どうやら私のBはAと聞こえるらしい(笑)。
Tシャツは寝るときに着ようと思って大きめのLに。

boum3-2_15.jpg

抽選は残念ながらハズレ。



PCでななにー見ながら、テレビは仰天流して。
で、仕事もして、ブログの記事も書いて。
てんやわんやな平成最後日。

カツケン&マツケン楽しかったー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

LIFE3 [舞台]

life3-p.jpg


その時に生じた言葉や行動や感情や思考など些細なあれこれによって、
LIFEのバージョンは3つに限らず無限にあるのだろう。
でも、その日の出来事としてのいくつかの変わらない点はあるのだろう、
次の点につながっていく道のバージョンがいくつもあるだけで。
それが無限に広がる宇宙の摂理というものなのかな。

だからこそ、自分はその場所でもがきつつ楽しみや幸せを見つけたい。
どのバージョンを選択するかは自分次第であり、
その自分と対してる相手に生じていく様々のこと次第でもある。
それぞれに起きる欲というのはなかなかに抑えがたいものがあるだろうし(笑)。

日々のほんの小さな些細なことかもしれないけれど、
その些細なことによって人間の喜怒哀楽はどんどん変化していく。
いい方向にも行くし、悪い方向にも簡単に行ってしまう。
その積み重ねがLIFEなんだろう。

ただ、LIFEを続けていくうちにわかっていくのかもしれない。
こうすればきっとうまくいくのではないか?
こうしたらきっとうまくいかないのではないか?
劇の中ではその日の出来事を繰り返していたけれど、
人は現実を生きていくなかで繰り返すのだろう。

がしかし、私は何度繰り返してもコツがなかなかにつかめない。
もういくつものこじらせを繰り返してる感じがする。
まぁそりゃそうだ世のなかはほんと様々な人がいるから一筋縄ではいかないか…。

笑えるポイントがたくさんある楽しい舞台だった。
個人的には段田さん演じるつい余計な言葉を発してしまって
妻を不快にさせる夫ってあぁよくいるよなぁとツボった、
と同時にいちいち反応しまくって怒る妻もあぁよくいるよなぁと。
あ、うちの両親か? ←ケンカしつつ仲良いです

人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇、
というチャップリンの言葉がありますけど。
なんかそんなことをふと考えながら見てたところもあった。
悪い方向へとばかり考えるバージョンの吾郎ちゃん演じる夫ちょっとめんどくさい(笑)。

見終わって思いましたね。
その先のステキな未来に繋がっていくといいなと。
出来事を繰り返しての1組の夫婦(家族)のラストが思い出される。
いろいろと乗り越えて、乗り越えてまた乗り越えて、先の先のずっと先まで…。


席はバルコニー。
シアターコクーンのバルコニーは初だったので、
どう見えるの?ってか見えるの?見えないところあるの?だったのだが、
実際に座ったらステージをちょい斜めから見下ろす感じが心地よし。
吾郎ちゃんの後頭部がよく見えたよ(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

BOUM3-第1期 [イベント]

行ってきましたBOUM3。
仕事と家事と子育てに忙しくてなかなか時間の取れない
慎吾くんファンの姉と久々に一緒にスマ活。
ミスエス以来になるのかな…。

私自身も1月半ばぐらいからいろいろあってもうバタバタでね。
1月後半はやらなきゃいけないことが多すぎて死ぬかと思ったし、
2月になってファンミ日に丸1日仕事を休んだら
埋め合わせなのかその後に徹夜続きで死ぬを通り越し地獄になった(笑)。

3月に入って少し余裕ができたけど、それでもなんかバタバタ。
午前中に近場で映画を観て買い物したら、すぐさま戻って仕事とかね。←休日の話ね
4月は楽になるはずだったのに、10連休に向けて忙しくならざるを得ない状況らしいトホホ…。

というわけなんで、第1期は恐らく今回の1回だけ。
でも、第2期はチケット取れてて3回は行く予定でいる(母や姪っ子らと)。
第3期は申し込んでる日が当たってくれるといいな。

で、肝心のBOUM3ですが、楽しかったです。
これまでの積み重ねがあったからこそこんなところで個展をやっちゃえるのが
香取慎吾だなぁがのっけの映像からもすでにあってワクワクした。
そこから入って全部を感じてこっちも感じていくのね!はいOKOK!って気分ね(笑)。

写真に全部収めていこうとも思ったけど、
まずは会場の雰囲気と作品をじっくり感じることに集中。
というわけで、ほんの数点だけ。
眺めながら目頭じわ〜っとなるものもあったよ。


boum3_01.jpgboum3_02.jpgboum3_03.jpgboum3_04.jpgboum3_05.jpgboum3_06.jpgboum3_07.jpgboum3_08.jpgboum3_10.jpgboum3_11.jpg
boum3_12.jpg


約束もしてきたよ。



グッズけっこう買っちゃったかな。
メモっていったのにメモってないものも買ってるのはなぜだ(笑)。
マグカップはBと言ったつもりがA…
どっちもいいなと思ってたのでべつによし。
次に行った時にマグカップBとTシャツ白を買おうかな。

boum3_goods2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

まく子 [映画]

makuko-p.jpg

べつにぼやかして撮ろうとしたわけではない。
なのに思いっきりぼやけてしまった。
いつも言ってるではないかヘタクソだと…。



飛ばずに落ちるから面白いと確か言ってたけど。
芽が出て葉になり青々と茂って枯れ果てて地に落ちるから、
面白いと笑ってそれをすることができる。
変化がなければそれはあり得ないことなんだろう。

変わることを恐れないでいたいですね。
再生するために。

人は皆それぞれに違うけど、皆それぞれに同じでもある。
私が地球人なら、あなたは地球人。
私が宇宙人なら、あなたも宇宙人。
だからあんな奇跡も起こり得ることなんだろう。

信じることを恐れないでいたいですね。
生きるために。

原作も読んでないのでスピルバーグって?
と思ったけどすぐにあぁそういうことだからかと。
それがまく子のタイトルに繋がってあぁこのシーンになるほどなぁと。
鶴岡監督の描く世界観にはほっこり&うるっとした。

私の知る限りの西先生とはちょっと違う雰囲気な気もしたので、
原作を読んでそれを確かめてみたいとも思った。

剛くんよかったですよ。
男と旦那と父親、それぞれが感じられて。
父親になったらあんな感じを出すのかなーとも思ったけど、
クルちゃんパパを思い出すといやいや違うなと(笑)。
握る手と背中がとっても素敵ですよ。

主人公の思春期の葛藤がなんだか懐かしくて、
友人の言動にあんな同級生いたなって思い出して。
でも、いまだに幼稚なことを言ってる知人もいるし、
何より自分がこじらせまくってたりもする(笑)。
見てくれは大人でも、心は子供なのかもしれない。

そんなことをあれこれ感じた映画でした。

誰かさんは原作は読んだかな?
是非とも映画を観てほしいと思った。

変わることを恐れないでほしいです。
信じることを恐れないでほしいです。

いつかあんな奇跡を体感できたらいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ロスト [スマ記]

lostman-sj.jpg

ちょっとエロチックでミステリアスな内容。
主人公はバレた瞬間どんな表情に?
そこにリアルな吾郎ちゃんを見るのだろうか(笑)。

吾郎ちゃん主演の小説。
吾郎ちゃんならこうするかなと想像して書かれた主人公。

飯田さんが必ず映像化する、そのために書いてるという。
でも、ほんとになんにも決まってないという。
それで始まってしまってるという。

誰がキャスティングされるのだろう。
どこでリリースされるのだろう。
そんなところも興味深い。

面白い企画ですね。
それに挑戦できるっていいですね。


失くしたことは寂しくて辛いけど。
失くしたくないと思ってたのならなおさら寂しくて辛いけど。
生きてればまた新たに手に入るものだってあるからね。
手にできたのなら挑戦しながら楽しみながらまた自身が届けていきたいことを…
とか思いましたなんでもないです独り言です。


立ち読みでもいっかな〜と思ってた。
正直積極的に買いたいと思う雑誌ではないからね(笑)。
でも、あぁこれは買っときたいな〜と思ったよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

検察側 [アイテム]

kensatsu-br.jpg

このあいだ劇場で観たよなーと思ってたけど、
もうブルレイ&DVDで発売とは時が経つのが早いなぁ。



木村くんサイコとかスリラーとかやらないかな。
オカルトとかスプラッターとかは日本だと難しいかな。
まぁほぼ求められてはないと思うけど。

AbemaさんとかNetflixとかで作ってくれないかな。
地上波はいい。勝手に規制してつまんなくなるだけだろうから。

あーでも木村くん怖いの苦手だっけ?
現場に行くのが怖い…Weiboでぼやいたりして(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [アイテム]

chi-zucake-hako.jpg

箱っていいですよね。
チーズケーキ6コ入るんですよ。
6コ入る箱っていいですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ミート [イベント]

nakamaticket.jpg

初日の夜部参加。スタンド前方。


3人揃って目の前にいるという今この現実。
生きてるとはこういうことでもあると実感した。

歌って踊って、トークして、ゲームして遊んで。
そんな彼らとNAKAMAたちを8000人の1人として眺めてたら
いろんなあれこれが自然と思い出された。

楽しかった、嬉しかった、懐かしかった。
花道は以前より細くなったのかもしれない。
でも、あぁこの感じ…な変わらなさには思わず泣いた。

吾郎ちゃん可愛くてかっこよくてお茶目でもう素敵すぎ。
剛くん年々男前度が増してると思うけどどう?いやぁいい男だった。おざなりトークには爆笑。
慎吾くんの生イェーイ&伸びやかな歌声&笑顔が最高。2人よりかなり大きめのお尻もね。

サイリウムは青。ポキっと折って使ったよ。
赤のようなオレンジのようなスニーカーを履いて行った。

3人それぞれの締めの挨拶にはグッときた。
これからもずっと一緒だよ。
とても幸せだよ。
こちらこそ感謝だよ。

お見送りは天空から舞い降りた麗しの貴族様。
どことなく棒立ち(笑)で手を振る姿が目に焼き付いてる。

幸せな胸の高鳴りと空間と余韻をありがとう。



OKな時に撮った写真は安定の超ヘタクソ。アップはやめておく。
これから参加の方がなんかがっかりするとまずい(笑)。
(というか照明のキラキラで3人の姿すらなくてただの真っ白とかばかりなの)

写真入り身分証をうっかり家に忘れて焦ったけど、
保険証とクレカがあったので問題なし。
忘れずに持ってこうね。


(追記)

chi-zucake.jpg

ファンミ土産の地図ケーキ。ではなく、チーズケーキ。
いや、地図ケーキで合ってるか。いや、チーズケーキだな。

もったいなくてまだ食べてない。
購入したグッズと一緒に飾ってある。
そういえば、クソ野郎のマシュマロもまだ飾ってある。
さすがにもうシワシワしてる(笑)。

明日から全国のファミマさんで数量限定にて順次発売になるとのこと。
6個買うと地図特製の箱に入れてくれるってファンミで言ってて、
剛くんが地図の空模様の箱って言ってたけどその通りだとてもかわいい。
早速買いに行かないと。

CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)- ファミリーマート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

慎吾くん42歳! [スマ記]

慎吾くん42歳の誕生日おめでとう。

羽ばたき自由に生きていくということは
一方でどういうことかもなんとなくわかってたところがあって、
それでも慎吾くんにはその道を進んでほしいと思ったよね。
なかにはクソ野郎と思った人もいたかもしれないけど、
自分は今その仲間の1人となれてとても嬉しい。

あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ…
どれだけ救われたか癒されたか元気になれたか笑えたか。
生きてると実感してくれてありがとう、
才能を惜しみなく放出する日々をありがとう。

これからも慎吾くんが楽しいと感じることを無理せずにやって、
無類のエンタテイナーとして面白くかっこよく笑顔いっぱいで生きてください。
同学年の星よ!いつまでもキラキラ輝いて道を照らし続けておくれ!
絶対はないから未来はどうなるかもわからないけど、
日々楽しみながら共に進んでいけたら幸せです。

ずっとずっと、アイシテマース!

いろいろ楽しむためにも、身体には何よりも気をつけてね。
睡眠しなさ過ぎ食べ過ぎ飲み過ぎなど”過ぎる”のはよくないよ。←耳にタコかな(笑)
でも、几帳面だからきっとうまく調整してるだろう。←そう思っておくことにしよう(笑)
問題があればロハスがあーだこーだ言うだろう。←言うときはズケズケ言うから(笑)

慎吾くんにとって素晴らしい42歳となりますように…。




ちょっとバタバタすることが起きてしまって
楽しんでばかりいられない現実となってるのですが、
実はマスカレード・ホテルもまだ観ることができてない…
でも、今日は普段より多めの笑顔を心がけたいと思います。
いろんなところで笑顔の花があふれるといいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ギフト [アイテム]

gift-b.jpg

1がない。
いつからだろうか。

誰かに貸した?
誰かにあげた?
誰かが持ってった?
泥棒?いやいや泥棒に入られたことはない。
というか1だけ盗んでくっておかしいでしょ。

そういえば、見たいという人に貸したんだっけな。
それっきりになってしまったんだな。
返してもらうきっかけがなかったんだな。
無理しても作ればよかったかな。

今でも大事にしてくれたら嬉しいね。
それを確かめたいとは全くもって思わないけどさ…。
売ってしまってる可能性が高いとなんとなく思うのは気のせいか(笑)。
それを買った方が大事にしてくれてたら嬉しいね。


ギフトの ブルレイを てにいれた! テレレレッテッテレー♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

新年 [雑記]

7日が仕事始めだったという人が多いのかな。
4日提出でその後に修正&追加もあって年末年始あまりなく仕事してたから
自分は新年になって今やっとゆったりできてきた感じもする。

まぁでもそれなりにゆったりとはしてたか。
ずっとしてないと終わらないというような仕事量でもなかったし、
ななにーも見たし、初詣も行ったし、正月太りもしたし。
ユーチューバー吾郎も見たし、剛くんのインスタも見たし、
慎吾くんのブログいいねほんとにいろんな才能を持ってるよね。
さんタクは録画したけどまだ、CDTVは年越したあと寝落ちしたすんません。

知人がハマッたいう海外ドラマは全話見た。←だったらさんタク見ろ(笑)
あまり好きではないと思うよと言ってたので、
期待せずに見たらやっぱり自分にはイマイチだった。
けっこう早送りしちゃったすんません。
ストーリーにあまり魅かれないというのもあったけど、
主人公の相手となる男が好みでなかったからが一番の要因かな。

でも、見ていくうちに夢中になるところもあった。
途中から登場した自由気ままな風でいて実は心に闇を抱えている彼は、
屈託のない笑顔の一方で暗くどよんとした眼をしていた。
彼は主人公の心を惑わすと同時に自分の心にもじわじわ入ってきて、
最終的に彼の幸せを本気で願うほどになった。
顔が好みだったからたぶん応援したくなったのだろう(笑)。

見終わった後でその男を演じた俳優さんの、他の出演作を探したよね。
そういう経験がある人も多いんじゃないかな。
自分は気になったら、とりあえず1、2本は他の出演作を見る。
あの作品のあのキャラが相当によかっただけだな…
で終わることがほとんどだがこれはもしや!?が極たまにある。
今回の彼は間違いなくのアタリだと思った。

新たな出会いはふとした瞬間に訪れたりする。
自分から探すこともあるし、誰かがくれることもある。
今は少し隙があるのかもしれない、
以前より少し寛容になったのかもしれない、
他のことでとにかく満たしておきたいのかもしれない。
まぁどうであれ、新たな出会いはとても楽しい。

ただ、その出会いには思ってもなかった衝撃が付属していた。
何気なく見たプロフィールにあったある言葉に絶句した。
この年代の作品でこの年齢の役であれば、
確実に自分より若いからそんなこと考えもしなかった。

Died、彼はすでに亡くなっていた…。

自分の中で勝手に膨れ上がってしまった期待を、
どこに持って行ったらいいのかよくわからなくなった。
もちろんそれまでの見てない作品に楽しみがあるといえばあるけど、
新しい彼にはもう出会えないという現実が切なかった。
これをリアルタイムで感じたファンはどんな気持ちになったのだろう。

生きているというのは尊いことだなぁ…。

新年早々の出会いはあまり優しくはなかったけど、
極たまにのいい出会いだと思う。
もうあと数年でもいいから早く出会えてたらという
後悔ともなんとも言えないようなよくわらからない感情はある。
気持ちが落ち着いたらまだの作品を1つ1つ見ていこう。
たとえ今でも、出会えたことはとても嬉しい。

2019年も探したりもらったりして、いろんな好きを楽しんでいくのだろう。
相変わらず面白いことやるなぁな発表もあったことだしね。
おみくじ凶だからより頑張らないといけないかな。
よく頑張ったねと先に言っておこうかね。
大丈夫きっとそうなることでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

 [イベント]

あけおめ。


今年も初詣は浅草神社へ。
いつも元日に行くけど、今年はななにーを生で見たかったので2日に変更。
おみくじ引いたら凶でしたいろいろと頑張りまする。トホホ。
いつもの大丈夫守を手に入れたので大丈夫だろう。きっと。

初詣が終わったら超急いで日比谷へ。
そのあと東京駅へ行かないといけない用事があったのでね。
浅草周辺をブラブラしたかったのになぁ残念。
でも、それよりも絵を見る時間を確保したかったのです。



shingo_hibiya_02.jpg

shingo_hibiya_03.jpg

shingo_hibiya_04.jpg


遠目に見ると力強い亥がどこか書のようであり、
近づくにつれ亥がなんだか人がイエーイ!ってやってるように見えてきて、
寄りで見れば慎吾らしい遊び心溢れるカラフルな絵であり、
どこか探せば飼ってないのにいる黒いうさぎ…。


楽しいですね。
楽しみましょうよ。
楽しんでくださいな。


ことよろ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

プレゼント [雑記]

calendar18.jpg

クリスマスプレゼントが届いた。
って言っても自分で買ったんですけど(笑)。
ぎゃーかっこいい!オサレ!
今回のカレンダーは前回を上回ってステキですね。



知人に配るお菓子が余ったからという理由なんだが、
母からもクリスマスプレゼントが届いた。

見た瞬間おぉ!って思わず声が出てしまった。
星型に雪模様のパッケージがオサレでかわいい。
Fukiyose?Fukiyoseってあのお菓子の冨貴寄だよね?
こんな商品あったの?と思ったら今の時期限定パッケージらしい。


kikunoya-1.jpg

kikunoya-2.jpg

銀座 菊廼舎「冨貴寄”聖夜”」


星型のパッケージもいいけど、
缶もちっちゃなお菓子もかわいいでしょ。
いろんな食感が楽しめる上品な味の和のお菓子です。


母はこの冨貴寄が好きでね。
家に行くとお茶を飲みながらボリボリ食べてる。
ちっちゃいからちょっとずつ食べられていいわーとか言いながらも、
止まらないどうしよう!であっという間になくなる(笑)。

東京交通会館の雑貨屋さん「神保町いちのいち」で売っててよくそこで購入する。
有楽町駅前だから銀ブラして帰る際につい寄ってしまうんだよね。
三省堂の隣にあるちょっと狭いぐらいのお店なんだけど、
富貴寄の他にもステキな雑貨がたくさんあってオススメです。

星型のパッケージもそこで購入したとのこと。
まだ売ってるのかな。たぶん今日までは売ってるだろう。
ヤンチェ行ってツリーを見た帰りにでもぜひ。

じゃ、メリクリ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。