SSブログ

「Saikou de Saikou no SMAP SHOP」2 [イベント]

列に並んだのは6:30よりは前。場所を見てだいたい15:00の整理券かなと思ったらズバリでした。まぁ何度も並んでるとわかってくるんですよ。番号は真ん中あたり。前後にいた方にアイツか!とバレるのがヤなのでにごしておく(笑)。配布開始が7:30だったので待った時間は1時間ちょい。あっというまでしたけどもう寒さがハンパなくて鼻水ビービー。エスキモーかよ!南極大陸かよ!と思わずつっこむぐらい厚着の方がいましたけど、全然正解。カイロ、帽子、マフラー、手袋、ストール、膝掛けなどなど、長時間並ぶつもりなら防寒対策はとにかくしっかりしましょう。

入店にはいつもけっこう待たされることが多いんですけど、今年は順調。予想して職場に伝えておいた戻りの時間よりだいぶ早めでした。入店してからの動線が1列でみんなきちんと守ってたからなのかな。前後左右団子状態で写真を撮ってて全然前に進まない!なんてことはとくになかったです。ただ、グッズ購入後の出口側に、ライブDVD/Blu-rayジャケットでメンバーが座ってるソファが展示してあるんですけど、そこは記念撮影スペースみたいになっちゃっててちょっと団子状態。私はぼっちだったのでみんなの撮影が一段落したあとにソファのみ撮りました。

レイアウトは昨年と大きく変わりなし。入って目の前にグッズが展示されたSの形をしたショーケース。その奥のにレジ。レジにはキレイで親切なお姉さんが3人。右側にはガラスに沿って5人の衣装。中居くん金スマ衣装、中居くん・木村くん・吾郎ちゃん・剛くん・慎吾くんの順でライブ衣装。まず目に入る衣装が、昨年はロイドで今年は金スマ。そりゃあTBSですもの(笑)。

モニターからはメンバーのメッセージやオススメグッズ紹介、CMやライブ映像など。メッセージは遠いとあまり聞こえなくて木村くんは全くだった。慎吾くんは来年もいろいろやることが決まってるみたい。楽しみ!

夜だと外はサカスのイルミネーションがキレイなんですけど、今回は昼間だったのでそれが見られなかったのはちょっと残念でした。まぁスマショのためじゃなくサカスに行けばいいだけ。でも、赤坂はあまり行く機会がないかな。TOYOTOWNのスケートリンクは今年もオープンしてて、多くの方が滑ってました。昨年は市長の部屋が展示してありましたけど、今年はジーンズ仕様のカローラ。写真は撮ったんですけど、ガラスに写り込みが激しいうえに自分も完全に写ってるのでアップできません。近くにはどん兵衛屋もあり。スマショ後に食べて帰るというのもいいかもしれませんね。



Saikou de Saikou no SMAP SHOP(外)
スマショ14-2.jpgスマショ14-1.jpg
スマショ14-3.jpg

これは15日(月)に撮ったもの。扉上の「SMAP SHOP」が切れてることすら気づかず、引きで撮ることも忘れてるので、整理券終了が相当にショックだったんだと思う(笑)。
5人のビジュはキレイに撮りたかったんですけど、ガラスへの写り込みが激しくて、寄って撮ると完全に自分が入ってしまうので難しかったです。


Saikou de Saikou no SMAP SHOP(内)
スマショ14-4.jpgスマショ14-5.jpg

ショーケース
スマショ14-6.jpg

わかりにくいと思うけど、ケースの形が「S」になってます。オシャレ!


中居衣装
スマショn-6.jpgスマショn-7.jpgスマショn-9.jpgスマショn-8.jpg

中居金スマ衣装
スマショn-4.jpgスマショn-5.jpg

木村衣装
スマショt-13.jpgスマショt−11.jpg
スマショt-12.jpgスマショt-10.jpg

稲垣衣装
スマショg-15.jpgスマショg-16.jpg
スマショg-17.jpgスマショg-14.jpg

草なぎ衣装
スマショp-19.jpgスマショp-20.jpg
スマショp-21.jpgスマショp-18.jpg

香取衣装
スマショs-23.jpgスマショs-24.jpgスマショs-25.jpgスマショs-22.jpg

ネクタイの柄がそれぞれ違うのでアップめで撮ろうとしたらどれもボケぎみに…。


ソファ、サインなど
スマショ14-14.jpgスマショ14-15.jpg
スマショ14-13.jpgスマショ14-7.jpg
スマショ14-9.jpgスマショ14-10.jpgスマショ14-11.jpgスマショ14-12.jpg

サインはソファ横の壁に。慎吾くんは限定クラッチバッグの内側にも。
木村くんと剛くんもいつか来てサインするのかな。中居くんはきっと来ないよね(笑)。



グッズ
購入したグッズはこちら。

スマショ14-16.jpg
スマショ14-17.jpgスマショ14-18.jpg
ポストカードセット(ポストカードとミニファイル表・裏)
※ミニファイル小の裏はピンクと白それぞれ模様なしの一色です。ひっくり返すの忘れてました。

スマショ14-19.jpg
マグカップ

スマショ14-20.jpgスマショ14-21.jpg
限定DVD/Blu-ray購入でもらえる特製ビニールバッグ、390円CD、限定盤DVD(左)
すでに購入していたBlu-rayが右。DVDのほうがちょっと大きいのね。

スマショ14-23.jpgスマショ14-24.jpg
スマショ14-27.jpgスマショ14-26.jpg
スマショ14-22.jpgスマショ14-25.jpg
トートバッグ(前・後・中)、ショッピングバッグ
トートバッグは薄手のキャンパス。中には小分けのポケットもあって使いやすい。
横にDVD/Blu-rayを置いてみたので大きさわかるかな。けっこう入ります。

今年も2アイテム購入でカレンダーがもらえます。写真はちゃんと見てないけどたぶんDVD/Blu-rayのジャケと同じ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

NANA

myaokoさんこんばんは。
ご無沙汰です。
久しぶりにこちらを覗いたら更新されていたので
思わずコメントしちゃいました!

私もスマショに行って来ました。
1回目は14日の6時半くらいに着いて
整理券がもらえなかったので、20日にリベンジして来ましたよ。
地元の始発では間に合わないので途中駅まで車を出し
千代田線の始発で5時半着で15時の整理券でした。
14日は着いた時点で係りの方に
「これから並んでも整理券がもらえないかも」と
言われてはいましたけど実際1時間以上並んで
もうちょっとってところで配布終了。
こんなこと初めてだったのでショック!

今年のスマショはちょっと異常ですよね。




by NANA (2014-12-25 20:25) 

myaoko

>NANAさん
どーもこんばんは。ご無沙汰してました。スマショへ行ったのでせっかくだしと思って久々に。こうやってコメントいただけるとあ~書いてよかったなとしみじみ思います。ありがとうです。
NANAさんも1回目はダメでしたか。現地にまで行ったのに配布終了ってかなりショック大きいですよね。そんなに遅く行ったわけでもないとなおさら。2回目は車を出してとはたいへんでしたね。でも無事に行けてよかったです。
今年はほんとどうしたんでしょう。 5:00以降に並んでなどの注意もあったし。新規さんが多いのかなぁとも思ったけど並んでみるとそうでもない感じ。なんか不思議ですね。
by myaoko (2014-12-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「Saikou de Saikou no..大丈夫なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。