SSブログ

アイムホーム7 [ドラマ]

いや〜んおもしろくなってきたじゃないの。話があまり進まないねぇと実は前回ちょっと思ってからさ(笑)。ただ、ラストに向かってやたら押し込んで雑にならないようにはしてもらいたいね。ひーさんの心の動きはしっかりたのむ。

今回は父子の話。お父さんは認知症ですか。次から次へとみんな病気なのはしんどいなぁ。
認知症になると昔のことをよく覚えてるって言いますよね。お父さんにとってひーさんの手を離さなかったことはとくに脳裏に焼き付いてた思い出。それがふと蘇ったかな。お父さんぎゅーって握ってた。それをひーさん戸惑いつつぎゅーっと受け止めてた。いいシーンだった。
いくつになっても親にとっては子供。ほんとそうなんだろう。もうアラフォーだってのに母はいろいろ心配してくるもん(苦笑)。でも、子供にとっても過去どんなことがあっても親は親。すべてがそうなるとは限らないけど、向き合えばきっと見えてくるものがあるんじゃないかな2人のように。人間だもの間違うことはあるさ。現実はそんなに甘くはないか。

ブラックひーさんのままだったらきっと二度と会わずにお父さんは引っ越してしまっただろうね。良雄の手を離してしまった自分を最低の父親なんて思うことすらなかったはず。お母さんのときにも思ったけど、事故にあってくれてよかったよ。
でも、送られた鍵は捨てずに持っていたんですよね。ってことは少なからず想いは残してたってこと。やっぱり昔のひーさんそれほどブラックじゃないね。

木村くんと北大路さんは8年前の華麗でも親子。あのときは悲しい別れとなってしまった(←向き合ってもダメだった親子の例がここにあった)けど今回は心が通った。そう思ったら2人のシーンはよりグッときた。
ひーさんの時折見せる憂いのある表情に鉄平をつい重ねて見てしまったよ。いま何を考えてるんだろうって感じさせる木村くんがよくする表情も。木村くんは陰のある役が意外と合う人なのよね。いつも前向きなヒーローを望まれがちだけど。だからいつもあまり好評ではないことはわかってるって(笑)。でも私は好きなのさ。
ぜひまた共演してほしいです。次はちょー仲良しの親子とかどう?期待して待ってます。

恵はやっぱりいい妻じゃなかったのかな。確かに旦那が大ケガしたのに素っ気なくて変だとは思ったよ。ただ、だんだん人間味も出て家族もいい感じになってきてたからね。そこへきてのあの写真。キツいわ。私もひーさんと共にかなりのショック受けちゃったよ(笑)。
でも、家のパソコンのゴミ箱に残してあるって軽卒すぎじゃね?見つけてほしかったのかな。それも何かの計算?考え過ぎか。

で、コーチはほんとに愛人?どうなの!そこまでの関係ではないような気もするけど。昔の恋人とか?何かあったとしてもとっくに終わっててくれ。もう願望(笑)。でも、予告の感じだとコーチの気持ちは終わってなさそう。
まさか良雄のほんとのパパではないよね?その展開はヤダ。まじにヤダ。ヤダヤダヤダヤダ。だってひーさんと良雄が手をつないでる姿が大好きなんだもの。キュンキュンするんだもの。微笑ましくずっと見ていたいんだもの。なのに血がつながってないってことになったらもうせつなすぎて死ぬ…。

次週はひーさんの愛人が登場なもようですね。吹石一恵ちゃん。妹から昇格オメ(笑)。
こちらの関係はすでに終わってる?感じもしましたが焼けぼっくいに火をねらってる?せまってましたねぇドキドキ。家路家はいったいどうなっちゃうんだろう。心配です。
何か思惑があって近づいてくるってこともあるのかな。ブラックひーさんの頃を知ってるだろうから誰かの手先になるってこともあったりして。

良雄の手を離したあの日にはいったい何を隠したんだろうね。これがいちばん気になってる。監査はその探りを入れるため?後ろのにーちゃん怖かったな。それが原因でドカーン?だとしたらそこまでされるって相当なこと。
それらのことに西田さんは関係してる?ラスボスなの?予告が意味深。バーベキューに来ないからなんか変だなと思ってたけど。身近に優しい顔をした悪魔がいたってことなのかしら…。

そういや元妻が病気の件もあった。すばるちゃんどうなっちゃうんでしょう。自分の子でもないんだからほっとけという意見もありますがホワイトひーさんはそれはできない人。事実を知ったらどうするんでしょうね。

なんだかひーさん問題が山積みすぎだよ。ミッチー先生のところへ行って癒してもらいましょうか。2人のやりとり好き。かわいい先生よね。恋愛経験は少ないもよう(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合掌サントラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。