SSブログ

アイムホーム8 [ドラマ]

前のイケイケのきゅうちゃんも好きだけどいまのきゅうちゃんはもっと好き。
ふふふ。私はいつだっていまの木村くんが大好きよ(笑)。

いやぁどんどんおもしろくなってきた。けど、同時に重苦しくもなってきた。イライラも加わって見るのがツラくて何度も早送りしそうなったよ。始まってしばらくはけっこう笑ったけど。

写真を見つけてからはもうジェットコースターのように家庭崩壊の一歩手前ね。実際に何かあったときってそんなもんなのかな。経験ないからよくわかりませんが。
まぁ大ケガする前からそうだったようですけどね。まぁどう見ても円満ではないとは思ってたけどね。よくいままで堪えたと言えるのかも仮面夫婦(←ある意味そうでしょ)。

でも、良雄がかわいそうだぁ(号泣)。子供の前では笑顔でいないととか前回言ってなかったっけ?なのに2人ともどんよりじゃんか。
パパが一緒に遊んでくれるようになってあんなに喜んでたのにね。また最初の頃の素っ気ない感じに戻っちゃうのかな。付録の家も壊れちゃったし。父子のかわいいお手てつないでがなんだか懐かしさすら感じた。
だから言ったじゃないのよマリーゴールドの花言葉はあまりよくないのよ…。あぁでも確かいい意味もあったはず。ということは、きっとラストは良雄がマリーゴールドをお手ていっぱい抱えて2人を迎えに行く展開ね。別荘まで行かなくても大丈夫。そのへんの家に咲いてるだろうからすぐ見つかるよ(笑)。

昔の恵が雨のなか涙。それを抱きしめる元彼。家路夫妻はなんでこうもまぁ元妻だの元娘だの元彼だの“元”に弱いのかしら(苦笑)。
それはひとまず置いといて何があったんでしょう。ひーさんがお金目当てで結婚したことを知って?それとも離婚でも切り出された?もしや良雄が自分の子じゃないと疑われて?ってか良雄ってほんとに誰の子なのよ。そうだトレジャーランドの謎がまだだった。関係してる?
それよか恵はなんでひーさんと結婚したんだろう。答えないだろうとは思ったけどやっぱり答えなかった。そりゃあ次週まで引っ張るわ(笑)。恵にもまだ別の裏の顔があるのかな。

しかし、不倫劇場はちっともなかったですね。元愛人とのこともあっさりな描き方。まぁ木9だからたいした期待はしてなかったけど。迫られてどぎまぎするひーさんはかわいくてよかったな。求められても拒否するひーさんはステキだったよ。フラれた元愛人がちょっとかわいそうに思えた。
茨城に左遷された原因は不倫でしたか。気になってた謎の1つが回収。よしよし。バレたのは元愛人のせいみたいだけど、実は蹴落とそうとした後輩がチクったとかあったらいいのに。

さーて、いままでけっこう好意的だった元妻&すばるちゃんですが、今回はちょっとイライラ。ブラックひーさんにだったら何をしてもいいけど、ホワイトひーさんをあそこまで振り回すのはどうよ。元妻の離婚されたわけじゃないもーん捨てたんだもーん別れないでくれって言われたんだもーんな感じが見えた気がした。すばるちゃんは恋人への反感も拍車をかけてるのかな。
なんかBLで小雪さん出てきたときのイライラした感じをちょっと思い出した。優しさは時に残酷なのよ。べつの一方にとっては何もやましいことがなくても傷つく。わかってんのかぁ!
でも、ひーさん自体がやたらほっとけない人になっちゃってるし、どう考えても仮面に見える妻&息子より思い入れがあるからしょーがないけど。元愛人にはきっぱりこれっきりができてもこっちは難しいか。
予告を素直に受け取れば元妻&すばるちゃんの元へ行っちゃう展開?はっきり言いますがそれだけはイヤです(笑)。

ひーさんが会社で何をしでかしてたかはいまだ不明ですが、西田さんはブラックでしたね。昔社長候補だったのに女で失脚したと1話で話してましたから、バックについてる誰かと手を組んで再びのし上がろうとでも画策してるのかな。ただの駒ってこともありそうな気もしますけど。
実は義父(恵の父)がラスボスじゃないかと勝手に思ってるんですよ。見てる人もいるとは思いますが、演じてる堀内さんは仮面ライダードライブに出てまして、ラスボスか?って感じの存在なんです。でも、ただの噛ませ犬で、ほんとのラスボスはアイムホームで演じるんじゃないかと。テレ朝のお遊びですね。そんなのどうですか?(笑)。恵との結婚も実は繋がってたとしたらおもしろいよね。

まぁどうであれ、何かあってもひーさんにほの字の女子社員がなんとなく助けてくれそうな予感がする。もしかしたらポンコツ第十三営業部の仲間たちでってこともあるかも。みんなひーさんのこと気にかけてて好きみたいだからね。そこに寝返った西田さんも加わって、ラストは1話の逆(ひーさん何もせずして幸運を得る)みたいなことが起こったりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベートーベン金曜の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。