SSブログ

アイムホーム9 [ドラマ]

初回と最終回間近にやたら仕事が忙しくなる。木村くんのドラマのときはなぜかいつもそう。ほんと勘弁だわ…。


うんうんおもしろかった。やっぱり七高劇場がいい。
ひーさんの感情も登場人物の感情もちゃんと伝わってくる。そうだよなぁって納得できる。コミカルなシーンもちゃんと生きるし、シリアスなシーンはより心にズシッ、謎めいたシーンはもうドキドキ。変に過剰でもなく不足でもないちょうどいい塩梅で話が進んでいくから、見てて時間がたつのもほんと早い。
できればずっと七高監督に撮ってほしかったな。そのひーさんを追いたかった。同じだと統一感も出るしね。でも、連ドラだとだいたいが複数よね。まぁしかたなし。

ひーさんが元妻&すばるちゃんの元へ行ってしまう展開か!?と思ってら違ったね。
そうなったらイヤだなぁ~って見はじめたのよ先週のイライラのまま(笑)。でも、だんだんともうこのまま家族に戻っちゃえばいいじゃんよ!って泣きそうになってた。すばるちゃんが大人だったから、いろいろガマンしてきたんだろうなぁとか考えちゃったし。
病室で作業してる3人と元妻の涙。もうたまんなかった。たらればを言ってもしかたがないけど、いまのひーさんなら全然上手くやってけただろうにね。

でも、ひーさんにとって心を残してても元妻は元妻。それでよかったなと思った。いい部分も悪い部分もよく知っててある程度の距離ができたからこそ本音の部分を話す事ができたし聞いてももらえた。大ケガしてからなかなかそういう相手がいなかったからしんどかったよね。
それに、仮面なんてみんなかぶってる&全部とる必要はないとの助言も。ずいぶんと心が軽くなったんじゃないのかな。ナレーションからもちゃんと伝わってきた。ひーさんの落ち着いた低い声が大好きだな。

そしてとうとう、さようなら。鍵はずいぶん前に返してるのにここまでが長すぎだよ(笑)。
ちょっとさみしげに見えたかな。でも、自分の帰る場所は違うんだってわかってる顔してた。それでこそ苦悩しながらも前に進んできたひーさんです。ステキだった。
男同士の背中に一礼もよかったね。挨拶も自己紹介もないけど同じ女性を好きになったわけだからなんかわかるものがあるんだろう。
元妻&すばるちゃんはスッキリした表情。ひーさんとくらべるとね。こういうときやっぱり女はひきずらないし強いよなぁとしみじみでした。

元妻にさよならはできたけど、現妻との関係は重苦しさが増し増し。壊れた家を修復しながらさらにぶっちゃけ合う夫婦って(苦笑)。
最終章にきてそれも最後にたたみかけてきましたね。離婚届は恵から送っただの、夫婦揃って顔が仮面に見えるだの。ひーさんの顔にも仮面。自分の顔にまさかの仮面。やっぱり叩くと音がなるのかしら。
告白するときのひーさんの顔がリアルに迫ってたなぁ。ジョーダンじゃなく仮面に見える妻と日々過ごしてるんだなとゾクッ。木村くんうますぎ。
いろんな意味でほんとに仮面夫婦だったってわけか。僕もパパとママが仮面に見える!とかもしかしたらそのうち良雄も言い出してたかも…。ってそれもおもしろそうね。

恵はいつ頃からひーさんの顔が仮面に(表情がわからなく)見えてたんだろう。離婚届を送ったときにはすでにそうだったなら、大ケガ後はよそよそしかったのにホワイトになったひーさんを感じていくうちにだんだんと不自然さが減っていったのもなんだか腑に落ちる。
ひーさんが仮面の恵が笑ってるように見えたように、恵も同じように見えてたことがあったりしたのかな。恵も修復しようとがんばってたんだなと思ったらとってもせつなくなった。
お互いに仮面が取れる日がくるのだろうか。もう次は最終回なんですけどね。倦怠期を乗り切るには、なんでこの人と結婚したかを思い出すこと。思い出せるといいね。

会社で起きてたのは巨額損失隠し。それを追いかけようとしちゃったせいで第十三営業部はバラバラに。気づかれた途端に動きが早い。ただ、西田さんはほんとにブラックなのかな。最初はそうだったとしても、今はひーさんを守ろうとしてるとも考えられなくはないよね。
ひーさんだってどこまでどういう形で関わってるのか。それほどブラックじゃないよね…を見てきたから今回の件もそうなんじゃないのかなぁとどうしても想像してしまう。

予告だとひーさんブラックに逆戻り?願ってたけどこれもなんかない気がするんだよなぁ。いつものようにうっかりやっちゃったならおかしくない気がする。わざとフリをするんじゃない?弟に執拗に嫌がらせをしてきた男と向き合ったときみたいに。
今度は沢村さん演じる社長にオドオドなしで向かっていくのよきっと。昔の記憶がもし戻ってたら十分にできるはず。でも、一人じゃなくて十三営業部の仲間と共に。なんか木村くんのドラマっぽいでしょ?(笑)。うまくいったらいつものあの曲ね!

さぁとうとう次週は最終回。拡大スペシャル。
願った通り予想した通りになるでしょうかね。それより、謎は回収しきれるのかしら。トレジャーランドはされそうなんでよかった。さみしさありつつですが、楽しみに待っとります。
良雄のパパLOVEがどうか届きますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲスト変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。