SSブログ

クソショ [イベント]

3月21日は休日だし午前中の仕事が流れたこともあって
ラブジェネでも見てのんびりするかーと思っていたのですが、
その前に行くところあるだろ!ってことに前日の夜になって気づきまして。
というわけで、昨日クソショに行ってきました。

書き記しますが変わることもあるので参考までに。
諸々の写真は、あとでアップします。
(写真アップしたので、見たくない方は気をつけて)

帝国ホテルプラザ着は、6時30分にはなってなかったと思う。
列は入口前から始まって、2列目の後半に。
整理券の番号からするとたぶん1時間110人の入場なので、
だいたい1列55人ぐらいで並ばせてると思われる。

並んでからは、整理券配布までただひたすら待ち。スマショと同じ。
雨が降り出して風も吹き出したので、けっこうな寒さだった。
運よく入口付近に並べれば、庇があるので傘もささずに待つことはできる。
まぁでもこれからは暖かくなってくので、逆にけっこう暑い日があったりして。

整理券の配布は9時。初日は10時と聞いてたので早め。
入口の前にスタッフさんが並んで、私たちが順番に移動しながら、
ショップ整理券とカフェ整理券と帝国ホテルラウンジ優待券をもらった。
スマショではスタッフさんが動いて渡してたよね?
雨で整理券が濡れるとまずいから、たまたまそうなっただけかも。

ショップの整理券は、時間は選べず並んだ順。
カフェも並んだ順だけど、30分ごとに入りたい時間は自分で選べる、
選べるけど、入りたい時間が自分の番まで残ってるとは限らず。
ショップもカフェもどちらも1日で済ませてしまいたいなら、
カフェは早々に終了してたので、やっぱり早めに並ばないと厳しいのかな。

カフェの時間は、ちょっと迷うよね。
カフェはショップとは違って30分で入れ替えだから時間のズレはないけど、
ショップは退店までどのくらいの時間がかかるか読みづらいところがある。
ショップ整理券の時間から1時間半から2時間ぐらいはみておかないと被ることもありそう。
ショップ整理券より早い時間に、カフェ入店ももちろん可能。
自分はショップ整理券が11:00台後半だったので、カフェは余裕を持って13:30に。

ショップもカフェも入店する際は10分前までに集合、
場所は帝国ホテルプラザを入ってちょっと行った左手(ごめん右と左を間違えてた…左です)の階段の前あたり。
その階段を下から上に番号順に並んでいきます。
ライブの東京ドームとかだとトイレの列が階段上までいっちゃうことあるじゃないですか。
あの感じで並ぶといえばなんとなく想像できる人いるかな(笑)。
スタッフさんがちゃんと指示してくださるので、時間に行っておけば問題はない。
階段で待機してると、10〜20人ぐらいずつ呼ばれて、すぐ横にあるショップへと移動。
待ってる間に、あのメニューみたいなラミネートされたグッズ一覧表も回ってくる。

ショップの感じは、サイトのイメージ画像と大きく変わりはない。
赤坂よりは広め、カフェも併設できるぐらいだからね。
入口から手前が展示、奥がカフェ、いちばん奥の壁に大きなモニター、右手にレジ。
真ん中にはドカンととてもかわいいものが置かれてあって、
左手の展示を見ながら、かわいいものの後ろに回り、レジへという流れ。
展示とカフェのあいだに壁などの大きな仕切りはなし、奥がカフェになってるというだけ。
モニターは入口付近だと見えないけど、レジ待ちしながらは見える。
バリアフリーだし、狭くて余裕がないってこともないので、車椅子でも全然大丈夫。
支払いは、現金もクレジットカードも可能。スタッフさんが聞いてくれます。

購入グッズを入れてくれる袋は、映画ロゴ入りの小さめの紙袋。雨にはご注意。
たくさん買ったら分けて入れてくれるっぽい。何個も持ってた方がいました。
グッズ購入時に会員証提示でもらえる特典のコースターは、色や柄の違いはなく同じもの。
カフェにてもらえるコースターは、特典とは違いがあって色もいくつかあるけど、
スタッフさんが何枚か裏返して持ってて、そこから自分で引くので、色は選べません。
ベーグルは終了しちゃって買えなかった。って買うつもりなかったのでいいけど。

ショップを退店したのは、確か12時半ちょっと過ぎぐらいだったかな。
11:00台後半だから入店するまでに時間はあったけど、
外ではなく雨も風も寒さも感じないのであっという間だった。
段々とそういうことにキツくなってきた年齢の身からすれば、大変ありがたかったね。
ただ、階段を上って列に並ぶので、足の悪い方はツライかもしれない。
でも、スタッフさんに言えばなんとかしてくれると思う。相談をしてみよう。

カフェは、まず最初にレジでコーヒーを注文し、精算までして、
スタッフさんの誘導で席について、飲みながら映像とかショップ内とかを見る感じ。
スタッフのみなさんなかなかのイケメンでステキだったよ(笑)。
写真を撮らせてもらおうと思ったけど、お仕事中ですからやめました。

久しぶりのスマショ、じゃなくてクソショ、とても楽しかったです。
帰りに帝国ホテルの優待券を使って(一人で)食事でもしよーと思ったけど、
仕事の電話が来ちゃったので断念してそのまま帰宅。
クソトートバックを見せびらかすことができなかった残念(笑)。
でも、4月20日(金)まで有効なので、母を連れて食事しに行きたいと思ってます。


あとで、写真を下記にいくつかアップします。
ショップの写真をアップしていいか聞き忘れたけど、ダメなら連絡くるだろう(笑)。



クソ POP UP SHOP in 帝国ホテルプラザ

kuso-001.jpg
帝国ホテルプラザ

kuso-003.jpgkuso-004.jpg
左:手前からショップ整理券、カフェ整理券、帝国ホテル優待券。
右:階段に並んでるところ。横に広がらないようきちんと並んで待ちましょう。

kuso-002.jpg
ショップ正面。囲いの外で撮ろうとしてスタッフさんに注意されましたすみません!

kuso-006*.jpgkuso-005.jpg
外からでも存在感あるデカいなんか白いもの。

kuso-008.jpg kuso-009*.jpgkuso-016.jpg
それはかわいいクソ。入店するとまず正面にクソ。両脇に浅野さんとふみかちゃんの衣装。

kuso-007*.jpg
ドーン!(笑)

kuso-010.jpgkuso-017.jpgkuso-011.jpg
右手(というかこれは誘導的には最後かな)にオノマチさんと満島くんの衣装。

kuso-012.jpg
kuso-014.jpgkuso-015*.jpg
左手に3人が顔ハメしてたパネル。痕跡あり。

kuso-018.jpgkuso-019.jpgkuso-020.jpgkuso-021.jpg
DULTONのハンガーがかっこよす。

kuso-022.jpg
吾郎ちゃんと剛くんエロいなぁ。

慎吾
kuso-023.jpg
kuso-024.jpgkuso-025.jpg
kuso-026.jpgkuso-027.jpg
kuso-028.jpgkuso-029.jpg
絵の裏にサインあるらしい。これから行く方は忘れずに。

吾郎
kuso-030.jpg
kuso-036*.jpgkuso-033.jpg
kuso-031.jpgkuso-032.jpg


kuso-034.jpgkuso-035.jpg
kuso-055.jpgkuso-037*.jpg
剛くんの衣装はカフェ側からじゃないと撮りにくい。

kuso-043.jpg
セナちゃんの衣装。これもカフェ側からじゃないと撮りにくい。

kuso-040.jpgkuso-039.jpg
kuso-041.jpgkuso-038.jpg
とてもオサレな空間です。

kuso-045.jpgkuso-044.jpg
kuso-046.jpgkuso-056.jpg
kuso-047.jpgkuso-054.jpg
カフェ。
ロゴの元になった原画は図っくん(吾郎ちゃん)だけうまく撮れた。他は飛んじゃってて…。

kuso-057.jpg
出口方面から見た感じ。


kuso-048.jpg
コーヒーはアイスに。コースターはグリーン。(サタスマ、しんごろ、どっちかな)
マシュマロは苦手なので食べないでずっととっておきます。←

世界一高貴で最高級のコーヒー、コピ・ルアック、やっぱり美味しかったですよ。
映像見たり写真撮ったり忙しかったから何も入れずそのまま飲んだんですけど、
ブラック苦手なはずなのに全然美味しく飲めてしまった。


kuso-052.jpgkuso-050.jpg
kuso-049.jpgkuso-051.jpg
購入グッズ。ファイルは特典。
会員証提示でもらえる「NAKAMA」オリジナルコースターはブルー。
慎吾くんがオススメのTシャツは迷ったけどやめた。
クソTを色違い5色で出してくれたら全色購入しちゃってたかも。

kuso-053.jpg
持って歩いてたらけっこうガン見された。
知ってる人もいただろうけど、知らない人も気にはなるよね。
こういうバンドがいるのか?とか思ってたりして。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。