SSブログ

生 [雑記]

今まで自分がやってきた仕事をいつかまたやる機会を持てたらいいなと
心の片隅で願ってたら新しい職場で参加できることとなった。
やりたいと口にしたことはない。伝わったのかな。
感覚が鈍ってるのでは?と最初は少し戸惑いもあったけど、
普段よりコミュニケーション多めにとり順調に進んでる。

おぉいいじゃん。オッケー。◯◯さんの案でいくと決まったよ。
自分まだやれるんだなぁ…泣きそうになった。
機会を与えてくれた方々に、この上ないほどの感謝。

歳を重ねれば重ねるほど、たかが一歩を踏み出すことになかなかの決心がいる。
周りの人たちのことを考えてしまうと、思ってる以上に慎重になる。
うまくいかなかったらと考え出すと、心配や不安でどうしようもない。
ひとりでいることが好きなはずなのに、ひとりは怖いなと感じる日々もある。
昨年の自分のゴタゴタを思い返せば、いい方向に進む現状には少し驚く。

選択がこれでよかったんだ間違ってなかったんだと思うには、
そう思えるように自身で操縦し進んでいくしかないんだろうね。
私の場合は、そこにはいつもありがたいことに誰かの助けがあった。
生きてるではなく生かされてるというのは、確かにその通り。
でも、生かされるには自身で生きようとしないと、伝わらないだろうね。

さて、もっとカラフルにしていけるよう今日も頑張ろう。
まだまだ私の新しい地図は余白だらけ。まだまだ始まったばかり。
視野が広がれば余白もどんどん増えていくから、きりがない。

忙しいと5人を追う時間は削られてしまい、あぁ浮気もままならない(笑)。
慎吾くんのアート関連のときに限って余裕がないのは残念だけど、
何かしたい&しようとする姿は、太陽のように大きくひたすらに眩しい。
吾郎ちゃんごめん、チケット申し込み忘れた(凹)。

会いたいね。たぶんずっと会いたいだろうね。
会えなくてもずっとずっと会いたいだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。