SSブログ

ストック [スマ記]

上品な薄焼きの小麦粉のおせんべい、
価格はやや高めだか滑らかで優しい味のプリン、
電子レンジでオムレツが簡単にできる加工品、
サラダだけではなくいろいろ使えたバジルドレッシング、
さらに納豆を加えるとさらに美味しくなる納豆パスタソース。

気に入ってたものが近所のスーパーから消えてしまった。

べつに商品が終了してしまったわけではないので
どこかに探しに行けばあるのはわかっているのだが、
近所のスーパーで簡単に手に入る幸せがとても重要だった。

あぁこのなんとも言えない虚しさを何度味わえばいいのだろう…。

でも、新しい出会いは意外と簡単にあったりもする。
当たり前にあったものが突如消える虚しさはそう簡単に消えはしないものの、
あっこれも意外と美味しいじゃないのよーーーーー!!!
試すとこっちも悪くないねぇがすぐに見つかってしまうのだ。

と言っても飽きる前に消えた存在には変な執着が起きるのでしばらくは苦しい。

私は気にいるとそれを食べ続ける癖がある。
飽きるまで毎日のようにひたすらに食べ続けてしまうこともある。
飽きると2年3年食べ続けててもパタッと食べなくなる。
あんなに食べ続けたポテコも今では全く(ごめんなさいポテコ)。
そういえばポテコが近所のスーパーから消えたことはなかったな(ありがとうポテコ)。

これからは突如消えてしまうことを想定して
賞味期限内に食べられる範囲である程度は買いだめしておこう。
収集癖はあるのにどうしてストックはしないのだろう。
買いだめしておいて飽きてしまうと人として最悪となるけども、
そうなってもきちんと最後まで食べる責任感は持ち合わせているから大丈夫。

とか思ってても結局は買いだめしとかないで何度となく虚しさを味わう人生を送る。

ストック魔な慎吾くんを見習わないといけないな。
あっでもストックしすぎて無駄になったとか以前言ってたっけ。
どっちがいいのだろうかといろいろ考えてみると、
歯磨き粉がなかったから塩で代用するという荒技はさすがに無理だが
自分はストックしとかなくてもなんとか生きてけるタイプなような気がした。

剛くんのポジティブさがとても好きなんだ。

今日から映画が公開。声優をつとめた「ムタフカズ」。
月曜締切の仕事とそのあとちょっとバタバタすることがあるので
できれば来週末あたりには行けたらなと願ってる。

オリジナルシール欲しい…ストックはしないが収集はしたい(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんな時インセクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。