SSブログ

join [スマ記]

最近はもっぱら在宅での仕事ばかり。

静かなところなのでひたすら無音なことも多いせいか、
おいおいこの世は自分以外に誰もいねーのか!とたまにツッコミたくなる。
何かに惑わされない空間も時間も心地よくはあるが、
寂しいのとは違ってなんとなくどこか物足りないような感じもある。

職場で仕事してた時はいつもFMを流してたっけね。
車の音とか工事現場の音とか誰かの電話の声とかがすると
集中できなくなるので何か別の音が欲しかったというのが一番の理由かな。
つい独り言を言うので隠したかったというのもある。
いや、居眠りを隠すためだな(笑)。

ラジオの声がしても集中できるの?と聞かれたことがある。
興味のある内容だとつい手が止まってしまうこともあったけど、
ほとんどへぇそうなんだ~と聞き流せたし邪魔になることはあまりなかったな。
初めて聴いた曲のメロディ&歌詞は覚えてても曲名&歌手名は思い出せなかったな。
まぁただ単にラジオが好きだから流してたというのもある。

最近はもっぱら好きな曲を好きなだけ流して聴いてることが多い。

Amazon Fire TV Stickをテレビにつないで
Amazon Musicの自分のプレイリストを流してる。
もしくは、PCからiTunesの自分のプレイリストを流してる。
同じ曲を1日中ずっと流してることもたまにある。

そういえば、相変わらず聴いてないねぇ…。

何を?なんだろうね。想像にまかす。
未だに聴けない。
たぶん心がざわついて泣くからだろう。
きっとトラウマみたいなものもあるだろう。
聴きたいと思うこともたくさんあるけど無理してはいい。
聴けないではなく聴かないなのかもしれない。

今の楽しいと思う気持ちは大事にしたい。

しばらくずっと聴こう。
15歳中学生のsasukeくんが作った曲をずっと流そう。
仕事中に疾走感のある曲は向いてる気がする。
気持ちが乗って早く終わらすことができそうな気がする。

SINGING
シンギング
join

いい響き。

ペンラ振りたくなるね。
自然と顔が笑っちゃうね。
ついつい身体が動いちゃうね。

パワスプで初めて聴いた時にすでにそう思ってた。

やっぱりユニゾン好きだな。
吾郎ちゃんの優しい歌声も剛くんの軽やかな歌声も好きだな。
慎吾くんの伸びやかな歌声はたまんないな。

後半に向かっての間奏めっちゃいい。きっと踊るところ。

ずっと一緒に歌ってほしいね。
ずっと一緒に踊ってほしいね。
ずっと永遠に私の隣で歌ってほしいね。
ずっと永遠に私の隣で踊ってほしいね。

あぁ、一緒に…。結局はそこだね…。

ファンミ行きます。
東京当たった。
3人に会うのは初めてになる。

楽しみだな。

新曲聴けるかな。聴けるよね。
踊る?どうだろう(笑)。

それまでいっぱい聴きまくろっと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォレットキムタクが如く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。