SSブログ

10th Anniversary スマショ [イベント]

2日目のスマショへ。ほんとは来週行くつもりだったけど、仕事も1つ終わったことだし雨ザーザーだからもしや取りやすいかもしれないし?と思って出勤前に寄ってみたところ、並ぶことなく10:00で17:00の整理券ゲット。正解だった。
思ってた以上に早い時間だったのでちょっとびっくりもした。みなさん今年はのんびりモード?まぁ天候には確実に左右されるよね。雨や寒さは身に堪えます。

でも、入店には時間がかかった。だいぶずれ込んじゃったようで、集合時間も16:45から17:30へ変更に。べつにすることもないからベンチでひとりひたすら待つのみ。電池が切れると写真を撮れなくなるからと思ってスマフォも使いづらくて。
ただ、列に並んだあとはけっこう順調。だから、たいへんな感じはそれほどなかった。風は強いけど暖かいせいもあっただろうね。退店は18:30ぐらい。

次に予定がある方は余裕を持ったほうがいいかもね。整理券とれなきゃどうしようもないだろうけど、遅い時間ほどずれは大きくなるだろうし。ムリだからって整理券を返してる方もいた。せっかく取ったのに残念だよね。そういうことが少しでもなくなるように、(徹夜とか諸々のことも含めて)みなさんマナーはしっかり守っていきましょう。

店内レイアウトは昨年と大きく変わりなし。入って右手は壁に沿って5人の衣装。手前から、慎吾くん新ドラマ衣装、中居くん・木村くん・吾郎ちゃん・剛くん・慎吾くんの順で歌番組やMVで使用の衣装。中央にはグッズが陳列されたショーケース、その奥にレジ。
衣装を眺め、ショーケースを眺め、レジへという動線。みんなちゃんと守ってて乱れもなし。

衣装の写真を撮るには、1列目からだとかなり引いても全体像が入りにくいので、2列目になったら撮るがオススメ。でも、1列目の方に避けてもらわないといけないのでちょっと迷惑がかかってしまう。進みも悪くなるかな。難しいところ。

購入後は左手のスペースへ。壁にはモニター、その周りにはスマショ10周年を記念して小さなパネルになったメンバーなどのいろんな写真、出口の真横にはポストカードにもなってる5人が大きくなって額縁に。
モニターをゆっくり眺めたい方はちょっと後ろからにしよう。前に陣取っちゃうとパネルの写真を撮りたい方とぶつかってどんどんつまるので。

モニターからは例年通りメンバーのメッセージやCM・MV映像など。低い位置にあったからなのか見やすかった。声もよく聴こえた。
剛くんがテンション高くて楽しそうだったのが印象的。グッズのスーツケースベルトをまさかの「シートベルト」発言にはあちこちから笑い声。店内ちょっと一体感出た(笑)。木村くんは髭ありで役残ったまま?な雰囲気。落ち着いててかっこよかったよ。

今年も楽しかったけど、1つ心残りは慎吾くん新ドラマの手帳(ショーケース内)の撮り忘れ。レジが近くなったので財布出してマイバッグ出してとあれこれやってたらうっかり。はぁ…。(知人撮影の写真を下記に追加)



10th Anniversary SMAP SHOP
今年は外観にSMAPなし。お祝いなゴールド感はいいがやや渋い?それぐらいがちょうどいい?

SS15-02.jpgSS15-01.jpg
SS15-03.jpgSS15-04.jpg
SS15-05.jpgSS15-06.jpg
SS15-08.jpgSS15-07.jpg


中居衣装
SS15-11.jpgSS15-12.jpg

木村衣装
SS15-13.jpgSS15-14.jpg
SS15-15.jpgSS15-16.jpg

稲垣衣装
SS15-17.jpgSS15-18.jpg

草なぎ衣装 (剛くんのプレート撮り忘れ。すんません)
SS15-19.jpgSS15-38.jpg
※プレートは12/16知人撮影

香取衣装
SS15-21.jpgSS15-22.jpg

香取新ドラマ衣装
SS15-09.jpgSS15-10.jpg

慎吾新ドラマ小道具
SS15-39.jpgSS15-40.jpg
SS15-42.jpgSS15-41.jpg
※12/16知人撮影



グッズ
購入したグッズはこちら。

SS15-25.jpg
390円CD
開けてないので中身は不明。そういえば、いままでどれも開けたことないような…。

SS15-34-2.jpgSS15-26.jpg
マグカップ
色味があまり好みではない。使う頻度は少ないだろう(笑)。

SS15-30.jpg
ハンカチ
薄手でサラッ。大きくしてスカーフかストールでも使い勝手よさそうだったのにな。

SS15-27.jpgSS15-28.jpgSS15-29.jpg
キーホルダー
キラキラな感じが好みではない。だったらなぜ買った?(笑)。姪っ子にあげようかな。
箱の縦が390円CDよりやや小さいぐらい。重量感はけっこうある。

SS15-31.jpgSS15-32.jpg
パスケース
念願のパスケースをゲット。白はすぐ汚れるから気をつけないと。

SS15-36.jpgSS15-23.jpg
トートバッグ
ふわもこのダウンのようなトート。ルートートからハリを取った感じ?(笑)。
昨年のトートと並べてみたら同じぐらいの大きさ。
これも色味が好みじゃないんだよね。全面ピンクは中居くんだけにして(笑)。

SS15-33.jpgSS15-37.jpg
ポストカードセット(ポストカード3枚とミニファイル3枚)
上と右2つがミニファイル、左下3つがポストカード。
ミニファイルはライブチケット入れたり領収書入れたりけっこう使える。これなくなったらまずい!ってものをひとまず入れとくといいよ。

SS15-24.jpg
今年も2アイテム以上購入の特典はカレンダー。「華麗なる逆襲」だね。
ショッピングバッグは販売なしとのことでしたが、10周年ロゴ入りレジ袋はもらえます。かわいいけどこれで電車はちょっと。中身まる見え。見せびらかしたい方にはいいね。

缶バッジとマルチケースは売り切れ。マルチケースは入店手前ぐらいで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吾郎ちゃん42歳!スペシャリスト4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。