SSブログ

チャンピオン大会 [歌番組]

のど自慢の優勝者が集まるわけだから尋常じゃない歌唱力なんだろうとは想像してはいたけど、1人目からすごかったね。度肝抜かれた。中居くんもそりゃあ笑うしかないよね。
なのに、審査員がけっこう厳しくてびっくり。その次の方もね。
えっチャンピオン大会だとこんなピリピリ感があるの?ずっとこんなで進むの?いつもそうなの?ってざわざわ不安になったよ。SMAPもえらいとこに放り込まれたもんだなと。
でも、やっぱりSMAPだよね。いろいろコメントしながら出場者の緊張を解きほぐしたり、会場を盛り上げたり。しんごろがんばってたな。それが伝わったせいかはわからないけど、しだいに空気が柔らかくなっていった。
木村くんが審査員のリアクションに触れたのはナイスだと思ったね。あれでなんか隔たりみたいなものが一気に無くなった感じがした。もしかしたらあったほうが正解なのかもしれないよ。でも、べつにデビューの切符をかけた大会とかってわけでもないだろうし。チャンピオン大会でものど自慢は楽しいほうがいい。

SMAPの歌を待つあいだはいや〜緊張した。天童さん含めあれだけうまい方たちの後って罰ゲームでしかないでしょ。SMAPえらいとこに放り込まれたもんだ再びだなと。
SMAPも相当の緊張してたんじゃないかな。裏ではぎゅっとなってやべぇ言ってそう(笑)。
でも、ここでもやっぱりSMAPなんだよね。そして、花なんだよ。あっという間に引き込まれて振りも一緒にやってた。歌唱力はまるでかなわないだろうけど、このセットの力と存在感は半端なかった。まぁ生なのに意外とうまく歌えてたこともプラスだっただろう。
結果が出る前のすべての出場者に贈る曲にもなっててたところは感動的だったな。カメラに背を向けるなって言う人もいるかもしれないけど、出場者を見ながら歌う木村くんステキ。
1つ気になったのは、木村くんまた膝を悪くした?右に移動するときちょっとひきずってる感じがした。とにかく悪化しないことを願います。


SMAPがのど自慢に関わるのはこれで終わり?わからないけどひとまずお疲れさまでした。
ずいぶんと斜め上な仕事をするもんだなとびっくりしたけど、たくさん楽しませてもらったしSMAPだからできることがまだまだあるなと感じさせてもらった。
今年もこれからもいろんな挑戦してほしいな。期待してる!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。