SSブログ

スマスマ [スマスマ]

27時間のノンストップライブと森くんの手紙で涙がこぼれ落ちた。
でも、オルゴールが流れ出してからは一気に引いていった。
ラストステージ。動揺はしたけど涙は出なかった。
自分でも驚くほどに全く出なかった。8月と同じだった。

幕の向こう側まで流したのはなぜだろうか。
そこは彼らが何よりも見せたくない部分じゃないのか。
誰一人としてSMAPをスマスマをやりきったという満足な表情をしていなかった。
していないのに何も語らずただじっと堪え続けていた。
幕が下りてるにもかかわらず背中を向けて泣く姿が脳裏に焼き付いた。

様々な思いが頭の中をめぐってしまってうまくまとめられないまま朝になった。
時がたったらまた違う考えがめぐってくるのだろうか。
そういうことかと納得できるのだろうか。
答えを見つけられないことが正解なのだろうか。そうなんだろうな。

いま自分の中でただ1つ確かに言えることは。
あのSMAPとスマスマをもって終わりですとされても、
彼らにありがとうと言う気持ちにはなれなかったということだろう。
ありがとうと言うべき?だとしてもごめんなさいとてもじゃないが言えない。
5人揃って何も言わないのならば、私からもさよならは言わない。

いま答えは出てこない。そういうことなんだろうな。
それでも中居くんは言葉ではなく手で想いを伝えてくれようとした。

SMAPを守れなくて本当にごめんね…。
背負わせ続けることになってしまってごめんね…。

スマスマのスタッフには心からありがとうを言いたい。
本当にたくさんの楽しみをくれました。宝物です。 (終わりに向かってのS-LIVEはとくに…)
ソフトバンク最高!最高すぎ!乗り換えることなく使い続けます。

私はこれからも変わらず5人を信じて踏ん張り続けていきます。
それぞれの道に進んだとしても絶対に手を離さず追いかけ応援していきます。
何があってもSMAPへの5人への愛は変わりません。過去・今・未来。ずっとずっと大好き。
いつかまた笑顔で5人(6人)が同じ場に立つ日が間違いなくくるさ…。
これらの気持ちも自分の中でいま確かなことの1つだな。

ほんとにまるで葬式でしたね。27時間とは真逆で気味が悪い生前葬。
オルゴールが鳴りだしてからは違う番組になってしまったのかと思いました。
でも、中居くんがタモさんとのビストロのときに言ってた通りべつに死ぬわけではありません。
というか、2016年しんどすぎて死にそうになってたのはこっちだったかな…。
いや、SMAPをもぎ取られるSMAPがいちばんツラく苦しいよね。

なにしろ体だけは資本ですから大事にしましょう。
お互い体だけは気をつけながら生きて行きましょう。

それじゃまたね。お疲れ様。明日はどうだろ?(解散はまだしてません)

今回はオルゴールがトラウマになりそうな予感が(苦笑)。
でも、SMAP曲のオルゴールのCDがほしいなと思ってたんだよね。
ならないよう今日クリップのフラゲついでに買おうかな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝発売衣装2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。