SSブログ

私事 [雑記]

このところ更新する余裕がありませんでした。
SMAPに対していろいろ思うところがあって…ということでは全くないです。
実は自分の身にこんなことが起きてずっとバタバタしてました。

十数年勤めてきた職場を、9月いっぱいで退職することに…。

自分が望んでそうなったのではありません。
雇われてる身ですからしかたのないことではありますけど、
毎年手掛けてた仕事を突然に絶たれることへの憤りは多いにあった。
それ以上に、寂しい想いが溢れてきてどうしようもなかった。

でも、来るべき時がとうとう来ただけと受け入れてるところもあった。
会社の状態が良くないことは数年前から感じてたし、
感じててもどうもできない自分がギリギリで仕事してることも多かったから。
寂しさを感じながらもそうだよね…と次第に実感するようになっていったのかな…。

で、近いうちに無職になるけどどうするんだ?

フリーでやるか、同職種で転職するか、異職種・異業種で転職するか、
今がもうすでにギリギリなのに他に行ってはたしてやれるのか、
1つのことしかやってきてないいい年齢の自分が今から違うことなんてできるのか。
もうひたすらに考えて考えて考えて考えまくる日々が続いた。

動いてはみても上手くいかず自分のあまりのダメさに凹んだし、
もう生きてすらいけないんじゃないかと落ち込むこともあった。
これから何をやりたいのかも段々に見えなくなっていって、
マジに引きこもりになるんじゃないかと思うことすらもあった。

ワッツから流れてきた前に!には背中を押してもらったな…。

そんな良くない状態ずっと続いてたんだけど、急に好転したのは9月21日のこと。
当初から親身になって話を聞いてくれる人が身近にいて、
その人の経由で仕事を手伝って欲しいと言ってくれる人が出てきて、
最終的にその人の上司の方が声をかけてくれて、ひとまずお世話になれることに。
運が良かったのだろう。人との繋がりは本当に大事だなとしみじみ思った。

その翌日が、3人の公式ファンサイト公開とあの新聞広告の掲載だった。
あとちょっとしか居られない職場のデスクで眺めてたら、
お互い真っ白な新しい地図だね頑張ろう!と言われたような気がして。
その夜のワッツで流れてきたはじまりのうたには、
自分のペースで頑張れ!って背中をバン!と叩かれたような気がして。

こうやって吐き出そうと思えたのは、中居くんのおかげでもあるかな。
サムガ(オンオン)で寂しげに自分の想いを口にしてる中居くんを感じてたら、
どうにかしたいのにどうにもできなかった自分と重なったような気がして。

なんかもう涙が流れて流れて、しかたがなかった…。

というわけで、このところずっとバタバタな日々を送ってたのです。
でも、先はまだ見えなくてうまくいくのかも全くわからないし、
心配や不安に押しつぶされて吐きそうになることもたくさんある。
とりあえず無職にはならずに済んでホッとはしたけど、
まだしばらくはそんな日々が続くのでしょうね。

だから、新しい地図の怒涛の展開にはあまりついてけてません。
とか言いつつFCにはしっかり入りました(笑)。
中居くんの番組がHDDのなかにたまってるから1つ1つ見てかないとね。
木村くんは…会えなくて寂しいけどこれからも変わらず愛して応援するのみです。

今の展開にはファンそれぞれにいろいろ思うところがあるだろうね。
私はどんなことが起きようと大好きな気持ちが変わることは全くないです。
3+2(+1)がどんな形でかはわからないけどまたいつか5(6)となることを願いながら、
自分の出来ることは少しずつでもしていくつもりです。

一緒に前に!ずっとずっとこれからもSMAPと共に!
その想いで頑張って生きていかねばと思ってます。

私の新しい地図は今日から。いい風が吹きますように…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

26単純 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。