SSブログ

稼働 [雑記]

以前は3台フル稼働してそれでも足りず増やすかとまで考えてたのに
今では1台がたまに動くぐらいになってしまった我が家のHDDたち。
おそらくブラック企業並に働かせてたな…。

中には映像が残ってるから大事にはしてたものの、
まさかのコンセントからも抜かれてしまう事態もあるなんてことは
HDDたち自身(自身?)も想像すらしてなかっただろう。
これぐらいがちょうどいいよねーとホッとしてたりするのかな…。

がしかし、電源がコンセントに挿さってる1台が
今週から久々に精力的な活動をしようとしてる。
お仕事ですね。頑張りたまえ。

今週はお盆だからゆっくりできるかと思ったけど、
ちょこちょこメール入ってていつもとあまり変わらない感じ。
それでも、日月火は比較的ゆっくりできた。
とくに何もせずひたすらぼーっとしてる時間が楽しかった。

知人に勧められた海外ドラマがU-NEXTだと見放題だったので見たりもした。
(結局U-NEXTは継続しAmazon Prime Videoも継続してるという…)
好きなタイプのドラマだけどいやいや絶対にハマらんだろって思って見始めたのに、
話が進むごとに夢中になり最終的にDVD買うとか思ってしまってあぁ単純。

刺さるセリフが多かったせいもあるだろうね。
~ないなら、~させるな、それは拷問だ。
絶対に引かない主人公の本心に触れた瞬間はドキッとした。
自分もそんな感覚があれからずっとどこかにあったのかもしれないなぁ…。

我が家のHDDたちはそのうちまたのんびりになるだろう。
またいつかフル稼働する日も来るのかな。
それはそれで嬉しいけど大変だろうなとも想像した。
まぁそうなったらそうなったでやたら張り切るんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。