SSブログ

合図 [雑記]

好きなことですらなんだか気分が乗らないこともある。
それでも以前なら頑張るベーと言ってたが、
最近は乗らないときは乗らないでいいことにした。

罪悪感があったことも気にせずすることにした。
今まで行かなかった好きなアーティストのライブがもしあったら行ってみるかー!
とか言ってても元が出不精だから結局は行かないのだろう。

そんな自分がなにがなんでもSMAPだけは絶対に行くんだー!となっていた。
それを思うと本命の存在がどれだけ大きいかしみじみ感じる。

それにしてもどういうことなんだろうな。
好きな人たちがどうもここ数年思うように活動できてない(できなかった)。
本人に問題がある場合とそうではない場合とどちらもあったが、
こうも重なってしまうと自分が疫病神か?とすら思えた。←自意識過剰
まぁどれももう動いてるからホッとはしてる。

楽しそうな姿を目にしてあーそれそれとなった。
久々に見る変わらない姿にあーよかよかとなった。
一瞬にしてあれこれ考えてたことがどこかへ過ぎ去った。
当たり前のことを当たり前に、またコツコツと地味にやっていこう。

乗らないときは乗らないでいいやとしたら、
思ってた以上にラクになったような気がする。
相手にというより、たぶん自分にだろう。

好きなことは楽しいけれど、時に膨大なエネルギーがいる。
それを継続していくことは簡単なことではないし、
つまづきこじらせてしまうと元のようにすることすら難しい。

一旦距離を取るなり、極端だが遮断するのも悪くはない。
ふとした瞬間にあーこれこれと思い出させてくれることがある。
思い出さなかったらそれが終わりという合図だろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中居くん46歳!のんのん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。