SSブログ

まく子 [映画]

makuko-p.jpg

べつにぼやかして撮ろうとしたわけではない。
なのに思いっきりぼやけてしまった。
いつも言ってるではないかヘタクソだと…。



飛ばずに落ちるから面白いと確か言ってたけど。
芽が出て葉になり青々と茂って枯れ果てて地に落ちるから、
面白いと笑ってそれをすることができる。
変化がなければそれはあり得ないことなんだろう。

変わることを恐れないでいたいですね。
再生するために。

人は皆それぞれに違うけど、皆それぞれに同じでもある。
私が地球人なら、あなたは地球人。
私が宇宙人なら、あなたも宇宙人。
だからあんな奇跡も起こり得ることなんだろう。

信じることを恐れないでいたいですね。
生きるために。

原作も読んでないのでスピルバーグって?
と思ったけどすぐにあぁそういうことだからかと。
それがまく子のタイトルに繋がってあぁこのシーンになるほどなぁと。
鶴岡監督の描く世界観にはほっこり&うるっとした。

私の知る限りの西先生とはちょっと違う雰囲気な気もしたので、
原作を読んでそれを確かめてみたいとも思った。

剛くんよかったですよ。
男と旦那と父親、それぞれが感じられて。
父親になったらあんな感じを出すのかなーとも思ったけど、
クルちゃんパパを思い出すといやいや違うなと(笑)。
握る手と背中がとっても素敵ですよ。

主人公の思春期の葛藤がなんだか懐かしくて、
友人の言動にあんな同級生いたなって思い出して。
でも、いまだに幼稚なことを言ってる知人もいるし、
何より自分がこじらせまくってたりもする(笑)。
見てくれは大人でも、心は子供なのかもしれない。

そんなことをあれこれ感じた映画でした。

誰かさんは原作は読んだかな?
是非とも映画を観てほしいと思った。

変わることを恐れないでほしいです。
信じることを恐れないでほしいです。

いつかあんな奇跡を体感できたらいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロストBOUM3-第1期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。