SSブログ

巨人 [映画]

朝一で進撃ってきた。HERO行け!って木村ファン総つっこみだろう(笑)。
予告に剛くんいたよ。一瞬だけど。銀縁のメガネで横顔。声はしっかり聞こえた。
ファンや予告に誰かが映ると知ってないと気づくのは難しいかもしれないね。残像で???となるぐらいかも。
原作を読んだことがあれば何役かはもしや?と想像できると思う。でも、けっこう重要な人物なのに前編では全く触れられてないためなんともいえない(エレンが質問されて答えるシーンはあったが)。違う可能性もある。


SMAPファンのなかに進撃の巨人に興味のある方がいるとはあまり思えないが、観たので一応感想。ネタバレあり。

実写化にはありがちなことだけど別物だと考えて見たほうがいい。設定が違う(ミカサの人物像はファンならやや心構えが必要)ので楽しみたいという気持ちが少しでもあるのならあまりこだわるのはやめたほうがいい。別物と思えばそれなりには楽しめると思う。
それでも、意味ありげなミカサとシキシマ(新キャラ)を見てエレンが喚き叫び嫉妬で戦士として目覚めていくという男女のことで主人公を描こうとする浅はかさは正直どうよだった。原作のままのほうがエレンの熱量や憎しみが伝わってよかっただろうにと思うと残念かな。
ただ、漫画じゃなく実写なので戦場でエロが描かれることに関してはべつに正しいと思う。古代さんだってそうだったし(苦笑)。

アルミンとハンジはよかったね。アルミンかわいかった。ハンジはかなり似せてたけど逆にそのせいで浮いてるように見えちゃってさとみちゃんちょっと気の毒な気がした。長谷川さん演じたシキシマもやや浮いてた(←戦場で林檎食ってたらそりゃあ浮くよ)からうまく分散できてた気もする。

特撮映画だと思えばけっこうおもしろい作品になってるかな。実写でやったらと想像したらきっとあんなもんで十分なぐらいだろう。巨人がゴジラかウルトラマンかって感じよね。最初の巨人と巨人化エレンの出現するところはうおぉ〜出てきた〜!!と感動(←表現が正しくないかもしれないが)があった。
音楽で迫力をあおってく感じ(ゴジラでいえばテレレンテレレンのあの感じ)はわかるんだけどちょっとうるさかった。印象に残るほどの曲もなかった。

エグさグロさは非現実と思えば自分は全然平気だしまぁ好きなんで(笑)べつにフツーに見られた。巨人は気持ち悪いのもいるけどこんな人いるよなぁと思ったらちょっと笑っちゃうしね。でも、苦手な人は絶対にムリなレベルかもしれない。予告目当てならやめといたほうがいいよ。

個人的には剛くん関係なく後編も見たいと思った。楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンゴロデラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。