SSブログ

ギャラクシー街道 [映画]

galaxy.jpg


おもしろかった。笑った笑った。でも、感動もあった。感動というか、観終わった後にほっこりした気持ちになった。
慎吾くんが「感動なし笑いだけ」と言ってたけど、そんなこともない。まぁそう思わせといて実際に見たら…がねらいだったみたいだけどそれホントかよ(笑)。
あと、ズバリじゃないけどエロティック。鼻が高いのはあの意味もあるのかな?(笑)。頭の皮膚をなでなでしての慎吾くんの恍惚な表情はナイスだった。
指と指でするのね…。簡単だから私も慎吾くんと合わせたいなぁと思った。思ってたら舞台挨拶でやってくれた。中継でもうれしかった(笑)。さすがファンの想いをよくわかってる人。

慎吾くん演じるノアは、見た目は渋くてかっこよくて(私はあの感じ好き)落ち着いてる感じにしてるけど、中身はうだうだしててけっこう女々しくてやや泣き虫な男。等身大の自分を上手く重ね合わせて演じてたと思う。
周りはあんな奇想天外なキャラだらけだし、お相手のはるかちゃんは無邪気な役だから、抑えてるのはきっとたいへんだっただろうね。でも、顔芸のときはさすがだった。別れる理由になるほどの衝撃がすしさまじく伝わってきて笑った。

始まってしばらくはやや単調だった気もしたかな。セットだけやけに壮大なコント風な感じもあってこれいつまで続く?とか正直思ったところも。
でも、ギャラクシー街道にひっそりあるハンバーガーショップに訪れた人々によって起こされるいくつかの出来事がしだいにつながり出すと、そうきたか!が次々と起きて笑いどころが盛りだくさん。
なんだかやけに気の毒なことばかり続く小栗くん演じるハトヤ隊員(キャプテンソックス)と、遠藤さんが産んだ成長の早すぎる子供にはツボった。大勢でのヤジも楽しい。まんまの抜け殻にはヒィ〜!
段田安則さん好きなんで出てくると笑いに関係なくテンション上がった。
そして、ラストに向かっては慎吾くん演じるノアが男気あるところを見せて、はるかちゃん演じるノエと共に夫婦仲よく笑顔に。西川くんの素晴らしい歌声という相乗効果も手伝って、ハンバーガーを食べるノエが(途中に出てきたときよりもさらに)かわいかった!それを眺めるノアがステキだった!愛する人がいて気持ちが通じるっていいね!とほっこりだった。

しのぶさん演じるハンバーガーショップのパートさんはけっこう重要なポイントじゃないかな。転がってきたものを外にポイしたり(それがいいか悪いかはひとまず置いときましょう。そうしないとこの映画は楽しめない)、宇宙でダメならどこへ行っても~な発言したり。
うだうだしてたノアが自信をもつきっかけにもなっただろうし、発言を拝借して背中を押したノエの想いもノアの心に響いてた。
相当に生きてきたっぽい宇宙人なだけあってやる気ない感じにはしてたけど、実は周りがよく見えてるんだろう。かなりナイスなアシストぶり。

確かに逃げたってまた同じことの繰り返しなのよね。それは地球だろうが宇宙だろうが変わらない。でも、あれだけ個性ある宇宙人がたくさんいるなかで、叶えた夢をずっと続けられたら相当の成功になると思う。ノアノエ夫婦にはがんばってもらいたいね。

いましんどい日々を送ってたり嫌なことがあったりしても、こうやって奇跡が重なってその結果なんか光明がさしてくることだってないとは限らないよなぁと見ながら思ったりもした。
うだうだ言ってないでそこでやり遂げてみたらどうよ。そんな背中を押してくれる映画にも意外となってるんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィン仮装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。