SSブログ

嘘 [ドラマ]

昨晩1日遅れで嘘の戦争見た。
おもしろかった。2時間あっという間だった。
一ノ瀬浩一の表情や雰囲気の変化には終始引き込まれてた。

相手の視点に立つと違って見えてくるよね。
飄々としてたり、気さくで親しみやすかったり、
得体が知れず怖かったり、胡散臭かったり、
どこか陰があったり、儚げで壊れそうだったり。
抑えきれない悔しさや怒りの感情には怖さと凄みがハンパなかった。

つかみどころがないといえばないのかもしれない。
明確な意思が見えてると言えば見えてる。
騙してるといえば騙してるけど。
嘘をついてないといえば確かに嘘はついてない。

息をするように嘘をつくのはそうしないと生きれなかったからで。
それが彼といえば彼だけど、本来の彼は彼にしかわからない。
そこを垣間見るのが美月ちゃん演じる楓なのか、希子ちゃん演じるハルカなのか。
どちらでもなく私(視聴者)だけでも全然いいですよ(笑)。

もしかしたら今見えている姿が嘘だって可能性がないわけでもない?
まぁそこまで含みのある脚本ではなかったか。
簡単すぎでしょってツッコミどころけっこう多かったもんね。
それを出演者の演技で押し切ってたところがあったね。

剛くんはほんと息をするように浩一になってた。すごいよなぁ。
この人は一体なんなんだ…とやっぱり考えてしまった。
どうやってスイッチ入れたりギアチェンジしたりしてるんだろうなと思ったけど、
そういえば自然に使い分けてると思ったこと過去けっこうあったっけねスマシプのときとか。
オーラのスイッチだけは入れないとダメみたいだけど(笑)。

そして、なんであんなにもかっこいいのだろうな。これいちばん思ったよ。
とくに、タイでのやや汚さにエロがにじみ出てる感じがたまんなくてギャー!となった。
ほんわかつよポンのどこにあの雰囲気があるのか不思議。もう恐ろしい。
あと、水に落ちる姿が美しかったね。

敵は市村さん演じる二科だけどそれだけじゃない何かしらもありそうな。
藤木さん相変わらずイケメン。いちばん次男が手強そう。
安田さん演じる長男がただのいい人だけなのか気になるところ。
もちろん視聴決定です。次週も楽しみです。

主題歌はないのね。
それでいい。それがいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。